見出し画像

ならいの季節

ともだちが手伝ってくれて、最後のならいは素敵なものが見れました。翌日別のともだちの手伝いをして、再びいくつかのならいにふれることもできました(たくさんありがとうね)

今まで以上にちゃんと理解しきれなかったり、うまくできないことが多くて。だけどこの世界、自分で考える楽しさがたまらない!正解発表がなさすぎて、楽しい…!そんな星の子だから「こんなでクリアになるのか!?」と思いながらもきゃっきゃと走っていました。そして「次はいつかなー」って楽しみにしてました
毎回ちゃんとクリアになるたび、“がんばったこと”自体を評価してもらえたみたいで、すごくうれしかったな~。お猿さんの面?のならいなんか、とびきり上手くできなかったのに!わはは!

簡単に理解できてクリアできた子もいると思うし、投げ出したくなるほど上手くいかない子もいると思う。でもそれは、きっとこの季節ばかりじゃないでしょう。自由ゆえの理不尽さがしっかりあるこの世界が好きだなと、しみじみ思った週末でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?