読書記録㉗「新世界より(上)(中)(下)」

貴志祐介著
新世界より(上)(中)(下)

2022年締めくくりの読書として選んだのは超有名なこの本。
これは本当にめちゃめちゃおもしろかった。長編だったが、続きが気になって一気読みした。
私は「ガダラの豚」も好きなのだが、こういうちょっとホラーやミステリー要素のあるリアル寄りのファンタジーが好みなのかもしれない。

舞台は未来の日本。超能力とか超自然現象的なことが次々と出てくる。
統制された世界に疑問を持った子どもたちに訪れる運命…。ディストピア系かも。
ラストの展開はありがちではあるけど、しあわせな世界、平和な社会とはなんだろうと考えさせられる。

まだ未読の方、ぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?