びっくりドンキーをテイクアウトした話

わたしはびっくりドンキーが大好きだ。

普段、節約のためにあまり外食はしない...でも少し余裕があったり、死ぬほど疲れてるときはびっくりドンキーに行く。

今回、初めてテイクアウトをした。

電話で予約して、時間にお店にいく。

メニューが限られるがわたしの好きなもの最低限は楽しめるかなというかんじ

画像1

レギュラーバーグとびっくりフライドポテトにした。

びっくりドンキーは価格が店によって少しずつ違うので価格は割愛する。

持ち帰りにはあのよくわかんないコロコロした芋ではなく、フライドポテトだった。あのよくわかんないコロコロした芋も結構すきなんだけどなあ。サラダもディッシュにあるような細切りサラダではなく、ブッコロリとトマト。水が出やすいからだろうなー。

感想をよかったところ、うーんとおもったところで分けて書いていこうと思う。

よかったところ

家なので動画みながら〜とかテレビ見ながら〜とかで食べれる

あまったソースをほかに流用できる

お米分節約できる

残してもまた食べることができる

混んでる時間帯でも待たずに食べられる(予約は一部店舗しかできないので)

うーんなところ

やっぱあの皿と雰囲気がないと...

あったかいけどアツアツではない(当たり前だけど)

イカの方舟とかピザとか地味にすきなやつがテイクアウト対応してない

かな。

外食って出来立てが運ばれてくるのが醍醐味ってことに改めて気づいた!

音楽も、音の質がいいことも大事だけど空間づくり、世界観もだいじだね...。

よろしければお願いします!モチベーションになります!踊り出します!