カニの話

私はカニが大好きだ。

大好きな割にはたくさんの種類は食べたことがない。カニって高いから・・・。

お正月はおばあちゃんや叔父と叔母がカニを用意してくれてることが多かった。だいたい食べる場所が多いタラバガニだった。

そういえばタラバガニってヤドカリの仲間なんですってね。カニじゃないのか・・・じゃあ私ってカニを食べたことないのかも・・・

わけわかんなくなってきたね

カニって殻をむくのがめんどくさいって言われがちなんだけど私はめんどくさくても大好き。

幸せってたどり着くまでの過程が長いほど幸せに感じない?

それをめんどくさがってるようじゃ、幸せになれないだろうなあとカニをめんどくさがる人に対して思ってしまいます。

よろしければお願いします!モチベーションになります!踊り出します!