見出し画像

川上きららの脳内ブログ!『海鳴りのソレイユ』のMV撮影の裏話!【17歳9ヶ月23日目】

~近況~
やっほ〜!また金曜日が訪れましたわね〜〜

8月20日は「交通信号設置記念日」らしいよ〜!

信号といえば、2020年2月に自転車に乗ってたら信号無視の車にはねられて吹っ飛んだけど、擦り傷と捻挫だけで済んだことを思い出した!
まあシンプルに強い。運が良い。

結構トラウマになっちゃったけど、事故とはこういう風に起きているのだなととても勉強になったし、不幸中の幸いにも軽症ということでよかったよかった!!

ちなみに川上はもうすぐ18歳になりますが、車の免許もバイクの免許も取るつもりないです!!!!!無理!!!!!怖すぎる!!!!!自分を信じられない!!!!!
だから車を運転してる人間はみんな天才だと思ってしまうヨ!!🥺
皆さまいつも安全運転ありがとうございます!!

せーの!
安全第一!!!!!!!!!!!!!!!


さあ本日も序盤から長々と失礼しました!!
本題にいくよっ💫

画像1

~本題~
今日は、先日公開された『海鳴りのソレイユ』のMVの撮影裏話を書いていくよっ

まず『海鳴りのソレイユ』とは、川上きらら楽曲ではお馴染みの吉田由香里さんが作詞作曲編曲された名曲です!✨

ちなみに川上きらら初のミュージックビデオなんだけど、みんなみてくれたかーい?


撮影にご協力いただいたのは、神奈川県横須賀市にある【長井海の手公園 ソレイユの丘】という、とっても自然豊かで景色も素敵な広い公園です👏✨
ご協力いただきありがとうございました!!💕


今はひまわりが満開らしいんですよ!!!🌻
いいな〜!ひまわりのお花畑って何故だかすごく憧れがあります…!!
リボンがついた麦わら帽子かぶって白ワンピで行きたいよね〜〜…👒


川上がMVの撮影で伺ったのは7月上旬の梅雨真っ只中の雨の日だったので、お花満開ではなかったのですが、雰囲気がとてもいいですよね…
あたたかい風景の中で曲の切なさとか淋しさとかが強調されているような気がして…

そして、海の見えるシーンが多く使われていると思うのですが、その時の川上はフナムシに怯えたり、崖というか岩の上で転びそうになったりと、結構ワーワー言って笑いながら撮影が進んでました!

しかもヒールを履いていたので砂浜を歩くときにはヒールが埋もれて歩きづらかったり、砂が入ってきたり、自然って難しいんですね!!

でも海は果てしないし砂浜に打ち寄せる波の音も素敵でとっても地球を感じました🌏


そして撮影は終わり、帰り道で横須賀名物を食べて帰ろうということになり、【TSUNAMI】というお店で川上はカレーをいただいたよっ!
めちゃめちゃおいしかったです!!!!!

ソレイユの丘の職員さんが教えてくれたんだけど、よこすか海軍カレーとかネイビーバーガーとかが横須賀名物なんだって!

プロデューサーとスタッフさんはネイビーバーガー食べてたよ!
構造的に食べづらそうだったけどすごくおいしかったみたい!!✨

みんなも聖地巡りの際にはぜひとも行ってくれ!!


ソレイユの丘の水上ステージでライブをすることが川上の夢に追加されたので、もし実現できたらその時には吉田さんも観にきてくれるかなぁ?


最後に!『海鳴りのソレイユ』は2ndアルバム『Candy Sweetie Coat』に収録されているので、まだ持ってない方はこの機会に(?)ぜひ!💓


⭐️最新情報⭐️
最新アルバム『Candy Sweetie Coat』のトレーラー🍭

『海鳴りのソレイユ』MV

うさぎのみみっく!!ネット通販

⭐️ライブ情報⭐️
こちら!来週だよー!!!!!
2021年8月27日(金)「星にねがいを」@渋谷サイクロン

2021年8月29日(日)
「Girls Embassy」Vol.4@足利ライブハウス大使館

来週は久しぶりのライブです!!
ご予約お待ちしてます🌷

ライブ来てくれる人もおうちでゆっくりする人も、みんな体調には充分気をつけてね!

最後まで読んでくれたあなたには川上から最大級のありがとうを送ります!!
感謝感激きらきら星!!🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?