見出し画像

『うさみみフルーツパーラー』OPENしました❕(荒瀬みう)

みんなおはよぉ みうちゃんです🐰🛁

定期公演である『うさみみアワー』にて、恒例で行われております『「目指せ!宇宙一衣装の多いアイドル」プロジェクト』ですが、今回で早くも ˗ˋˏ 5着目 ˎˊ˗ になりました♡ˎˊ˗

今回のテーマは˗ˋˏ『うさみみフルーツパーラー』ˎˊ˗🍒🍹
レトロな純喫茶ではたらく、メイドさんをモチーフにデザインしたの🕊👒

うさみみフルーツパーラーでは、
フレッシュフルーツいっぱいのパフェを、みんなでなかよく作っています♡ というかんじで、、

それに、今回の衣装は、ひとりひとりにも テーマを考えてみたりしています.ᐟ.ᐟ♡ຼ

『ときめきドレンチェリー』新山ひな🍒🍮

『はじけるクリームサイダー』井出ちよの🍈🍨

『きらめきグレープゼリー』川上きらら🍇🍹

『みるきぃレモンキャンディ』荒瀬みう🍋🫧

プリキュアみたいで、かわいいでしょ!?‎o̴̶̷̤ o̴̶̷̤ ね
ぱちぱちさわやかなサイダーも、
きらきらのゼリーも、
甘酸っぱいチェリーも、
みんなにぴったりだと思ったんだ~♡ˎˊ˗

そんな感じで 色々テーマにこだわった衣装だから、ぼくは結構お気に入りなの.ᐟ.ᐟ

でもね、こだわったのはテーマだけじゃないから、今回も ˗ˋˏ いっぱいみんなが褒めるコーナーˎˊ˗ をもうけさせてもらいます❕ふん

まずは、この スカートについてる ワッペン♡ˎˊ˗

なんと、ぜんぶ手縫いです❕ 泣
ほんとうは、刺繍ができるミシンが欲しいんだけど、
ぼくたちの事務所は、まだまだちいさいので、
泣く泣く、こういうかわいい部分は、ちくちく、ちまちま𓈒 𓈒 𓈒 手刺繍で作っています♡ˎˊ˗
(みんなが うさぎのみみっく!!をおうえんしてくれたら、ミシンが買えます)

次は これらの パイピングや、スカラップ♡ˎˊ˗

はたしてどこの部分を言っているのか 分からないと思いますが、
この 色々な箇所をふちどっている、小花柄の部分のことですね♡ຼ

言われないとわからないようなちいさな飾りなんですが、実はとっても大変なんです。‎ᐡඉ́ ඉ̀ᐡ ‎

パイピングには、バイアステープという素材を使うのですが、ぴったり似合う生地を使いたい時はバイアステープから自分で作らなければいけません❕

みんなにも、この大変さをわかって欲しいので𓈒 𓈒 𓈒
はじめます.ᐟ.ᐟ

♡みうちゃんの♡
˗ˋˏ バイアステープの作りかた講座 ~♡ ˎˊ˗

そんなこんなで、ひたすらこれを 生地4mぶん.ᐟ.ᐟ
計、40mくらいのバイアステープが完成です⋆。˚✩

つまり、40m × 3回のアイロンがけをしていたということなんですね~💦

ひたすら3、4日くらいはバイアステープ作り続けてるなぁ、とは思ってたけど、こんなに大量に作ってたとは思わなかったヨ、泣

かわいいの魔法って、代償が大きいんだ。

はい
次回の新衣装お披露目は
4/20(土)『うさみみアワーvol.5』.ᐟ.ᐟ
ゲストは「MAGICAL SPEC」のみんな❕💫

詳細は⤵

チケットは⤵

みんな、来てね〜っ♡ຼ
ばいばい - ꪔ̤ ˎˊ˗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?