見出し画像

『野うさぎ』衣装 が できるまで(荒瀬みう)

みんなおはよぉ みうちゃんです🐰◎

毎回恒例、衣装を作っている時のおはなしをする時間がやってまいりました.ᐟ.ᐟ

うれしいことに、だんだんと 衣装作りにも 慣れてきて うさみみアワーの出番ギリギリまで費やす...なんてことはすっかりなくなってハッピーな最近だよ🐣

しかし、そのスピードアップの裏には...
無謀な装飾や、お洋服大好きな人にしか分からないようなこだわりを、少しずつ諦めるように...
そうやって 擦れてきてしまったぼくだから、ブログにも書けるような、派手な作業が減ってきてしまったのです!

え〜ん><
スカラップもパイピングもリボンエンブロイダリーもスモッキング刺繍もパッチワークもキルティングも、やりたいやりたいやりた〜い><

元々、時間をかけて刺繍とかちまちましたものがたくさんついているデザインが大好きだったんだけど、
短期間で同じものをたくさん作らなくちゃいけない衣装のデザインには使えず...

それに、衣装のテーマだって、ぼくがかわいいと思うものが みんなにもかわいいと思って貰えるのか、わかんないよぉ...><

そんな感じで、今回の衣装制作は、
4作目にして (ちょっぴり) 行き詰まってしまいました❕

いつもは、衣装が出来上がるちょっと前には
次の衣装のデザインを考えはじめているんだけど、
こんな プチスランプ を 解消するために、
今回は、みんなから「好きな衣装・お洋服のデザイン」を募集してみました🫧

これは、ぼくの好きなデザインと、みんなの好きなデザインがどういうふうに被ってるのかっていうのが知りたかったの❕
たくさんの応募、ありがとう!

わ...!みんなもこれ、好きなんだ...! 一緒だ〜!

...けど うさみみ!!の衣装には、使えないよね...

わ、これも!すき、やりたい〜!!

...けど2ヶ月じゃ、つくれないか〜...

ごめんみんな、あんまり役にたたせられなかったよ❕泣

そのあとは、おさんぽがてらに のんびり日暮里に生地を見に行って、超豪華なくしゅくしゅの生地を発見✨

こういうのを使えば、短期間でかっこよく、みえるんだ〜〜🥺衝撃❕

そこからは、お花のレースを見つけて、
ピーターラビットみたいな 畑のうさぎさんをテーマに決めました🥕

そんなこんなで紆余曲折ありながらも出来上がった『野うさぎ』衣装は、
いままででいちばんボリュー厶満点で、
いままででいちばん短期間で作れて、
いままででいちばん高かった〜🥲

アイドルの衣装をつくっている、たくさんのひとたちの工夫がすこしだけわかったような気がするよ

いろんな工夫をどんどん取り入れて、ぷろの衣装やさんに なるぞ〜❕

それでも、じぶんでたくさんこだわってつくるのも...やりたいな〜🥺

そこで❕
始まりました❕
うさぎのみみっく!!1周年記念
「新○○ 制作プロジェクト」
⳹ クラウドファンディング ⳼

この「新○○」に、もちろん 新衣装も含まれてます.ᐟ.ᐟ

次回の『うさみみアワーvol.6』での新衣装お披露目はおやすみになるかわりに、この4ヶ月をたっぷり費やして と〜〜〜〜っても 素敵な 衣装を 作っちゃう予定です❕

みんながたくさん 暖かいこころで 支援してくれると、たっぷりある製作時間にプラスして、と〜〜〜〜っても 素敵な 生地を 使うことができます❕

ぜひ、
うさぎのみみっく!!
1周年記念 クラウドファンディング
を、よろしくお願いします.ᐟ.ᐟ だよ〜〜〜〜❕

これは、犬❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?