見出し画像

川上きららの脳内ブログ!クリスマスは始まらない?【18歳1ヶ月6日目】

最近は夕方でも全然寒いですね…!!
冬だー!!嬉しいー!!って感じです!!
とってもアクティブな気持ちっていうか、明るいっていうか、うふふ〜!って感じです!!

クリスマスムード満載なこの時期が一年でいちばん好きかもしれないです!

川上は和が好きだからお正月あたりが好きなんじゃないかって思われるかもしれないけど、なんかクリスマスの時期が好きなんだよね!
お正月も好きだけどクリスマスらへんがダントツで好き!
川上もなぜだかわからないの!

昔なにかあったとか、特別な思い出があるとか、誰かと出かけた思い出が…とかじゃないので、なんでだかわからないの!!

言語化できないこの高揚感!!うわぁぁあ!!!

でも昔々はやっぱりサンタさん絶対いると思ってたし(今も30%くらいは信じてる)、サンタさんにどうやったら会えるか、どうやったらこの目で捉えられるか、めっちゃ考えてたんだけど会えなかったよね〜
小学生になるまで基本20時には寝てたから、遅くまで起きとくと眠いし…

でもクリスマスイブにはクッキーとかパウンドケーキを置いて寝てた!
できればココアとか紅茶とかも置いておきたかったけど、寝てる間に冷めちゃうよな〜と思って、多分置いてなかった。

だって、真冬にさ!真夜中にさ!空を飛び回るんでしょ!!極寒じゃん!!暖まってほしいよ!!
トナカイさんも大変でしょう…!!ぜひ!!うちで暖まっていってくだされ!!

の気持ちだったけど、世界中のおうちを回るなら時間配分とかもあるだろし、まったりしてはいられないのかな〜って、

メルヘンなのか現実的なのかどっちつかずな脳みそをしています。昔から!


[クリスマスソング 洋楽]
とかで調べて曲聴いてるともう幸せー!!って感じなのよ!

春夏に聴いちゃうと冬が恋しくて苦しくなるし、秋に聴くと、もうすぐ冬!私の冬!!楽しみ!✨だし、ちょうどこの頃に聴くともうパラダイスだよ!毎日がクリスマスみたいで最高!って感じ!

『恋人がサンタクロース』と『クリスマスキャロルの頃には』も最近よく聴きます!☺️
とても好き!!


あ!川上きららソロ曲にもクリスマスの歌ありますからね!!
1stアルバム『16歳のアリス』に入ってる『クリスマスは始まらない』っていう曲です!

とっても切なくて苦しい曲なんだけど、すごく好き!
初めて聴いた瞬間からずっと好きだもん!

サビ前の
「「離れていたっていつでも信じていて」指切りしたあの日の夜から3度目の冬がくる」
っていう歌詞が苦しくてたまらないよね…
メロディもとっても切なくて寂しい感じがするから特に…。
ずっとずっと待っていて、あなたに会えるその時をずっと待っていられるってくらいの想いがあるんだって思ったらもう涙が!!!

ぜひ聴いて!
いや!絶対聴いて!!

あと、みんなの好きなクリスマスソングも教えてね🎄


⭐️いい感じの情報⭐
『16歳のアリス』
https://youtu.be/sCybVuA1VkE

『16歳のアリス』発売記念ライブ映像
https://youtu.be/SGzQfw9JqvU

うさぎのみみっく!!ネット通販
https://usamimic.thebase.in/


最後まで読んでくれたあなたには川上から最大級のありがとうを贈ります!!
感謝感激きらきら星!!🌟

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?