見出し画像

鈍行旅行をした(新山ひな)

どうしても人生で一度はやってみたかった、鈍行旅行をしてきたよ
乗り換え駅を全部降りて、街を見て回りました

今回は愛知から京都までを鈍行で移動しました、特に印象に残ったとこをピックアップして紹介します。

朝9時
岐阜県大垣市、日本のど真ん中にある市で、確か日本で唯一飛び地が二つある場所。

ひとまず駅前にあるラ・ムーに、ラ・ムーのテーマソングを聴きに行きました。本当にいい曲なのでみんな聴いて

プリズンブレイクみたいな小学校を横目に朝ごはんを食べに喫茶店へ向かいます。

なぜ飛び地が二つあるのかを道中で出会ったご老人たちに聞いたんですけど、説明途中でお爺さんたちが「お前の説明は間違ってる」と喧嘩し出し、埒が明かなくなっていたので、私は静かにその場を去りました。
おぼんこぼんの不仲の様子見てる気分になってなんか嫌だった

カフェドヴァンというとこに来ました。朝から最高のオムライスを提供してくれました。
大垣市、来た際はぜひ

昼13時
移動中、車窓から霊仙山が見えたよ〜

13時30分
滋賀県米原というとこにも行ったよ。

訪れたのは、cafe du MBF
木造建築のカフェで温かみのある店内、まったりとガトーショコラをいただきました。最高〜

夕方16時
なんやかんやあって京都到着、意外と登ったこと無かった京都タワーで締めました。

一人旅で自分の写真が一枚もなかったため、珍しくこういう記念撮影に挑みました。

結論
お散歩最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?