見出し画像

お豆腐が好きな理由は白くてかわいいから(川上きらら)

川上は毎朝毎晩お豆腐を食べるのですが、絹と木綿どちらが好きなのか数年悩んだ結果、やはり木綿のほうが好きなことに気づきました。

ですが、お豆腐が好きというよりはポン酢が好きなので、ポン酢を食すためにお豆腐を食べていると言っても過言ではありません。

ポン酢がよく染み込むのは木綿だと気づいてしまいました。

でもやっぱりたまには絹の柔らかさが欲しくなるときもありますから、絹豆腐を買うこともあります。

お豆腐って、白くてかわいい!
(たまご豆腐のたまご色もかわいいし、胡麻豆腐のぽよんぽよんな感じもかわいいけどねっ!)

あと、たんぱく質摂れるのいいよね!
川上はあまりお肉が食べられないので、お豆腐で一生懸命たんぱく質を食べています。

あと、お豆腐仲間の、もちもちの厚揚げが大好きです。
厚揚げも大好きだけど、もちもちの厚揚げはもっと大好きです。スーパーで見つけるとにこにこしてしまうくらい好きです。
もちもちしているものは、とてもかわいいですから。

でも再来月くらいにはどうせ絹豆腐ばっかり食べてるんだろうな。

そうです。さすが私。よくお分かりで。
ここまでの文章は2ヶ月前に書いたものです。

ちょうど今は絹豆腐が好きで、冷蔵庫に常備しているのは
絹豆腐と、ミツカンの“ゆずぽん”(このポン酢がいちばん好き!!圧倒的好き!!)

この調子だと再来月には木綿派に戻ってるんだろうね。
サイクルを把握できてよかったです。

今年の夏もお豆腐のように白くてもちもちでかわいくいられますように!!

🤍今後のうさみみ情報🤍

6月29日(土)☀️
うさぎのみみっく!!定期公演
『うさみみアワーVol.6』

チケットはこちらから⤵💌(女の子はチケット1,000円だよ♡)
https://t.livepocket.jp/e/o0mcb

8月15日(木)🌙
『ライブダウトメン(vol.3)
~華麗なるジャパニーズアニメの世界~』in大阪

チケットはこちらから⤵💌

🐰毎週木曜🐰
『うさみみ通信』
20時から配信してるよっ
メンバーとおしゃべりしたり、みんなからのお便りにお返事したりしてます💌
たまに素敵なゲストも来てくれます🫶
まだ見たことない人は今週からでも見てみてね📻

クラウドファンディングが6月30日23:59で受付終了になりますっ
みんな応援ありがとうです🫶

あと1週間、どうなるかドキドキですねっ
素敵なものをお届けできるようにがんばるよ〜!!
えいえいお〜!!💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?