見出し画像

川上きららの脳内ブログ!こちとら美味しいいちごミルクを作る魔法使いですから🍓【18歳6ヶ月1日目】

今日は金曜日感がないなーーなんでだろうなーー
と思ったら今日からゴールデンウィークとやらなのですね!!!!!

皆さま毎日お疲れ様でございます!

お疲れの皆さまには甘いいちごミルクを召し上がっていただきたいと思い、本日作ってみました!🍓🥛

いちごといえば春から初夏にかけてが旬ということで現在旬の真っ只中なのですが、中には傷み始めてしまったいちごや甘さが足りなかったいちごもありますよね!

そんないちごたちを超美味しくいただく超簡単レシピをご紹介します!!
超簡単なので今日のブログ自体も短いです!(多分)
どうぞよろしく!!!!!

①いちごを優しく洗ってヘタを取る!

先にいちごを洗ってからそのあとにヘタを取るんですって!
先にヘタを取ってしまうとビタミンCが流れ出てしまったり、水分が吸収されて水っぽくなりやすいんだとか!
いいこと知ったね〜✨

②優しく水分を拭き取って、傷んでいる箇所があれば切り落とす!

今回使ったいちごは傷みかけだったのでちょこちょこ切り落としました!

③耐熱容器にいちごをいれてお砂糖をまぶす!

川上はてんさい糖を使ったよ!

④フォークでつぶす!(あればここでレモン汁もいれましょう🍋)

細かくつぶすか大きめに果肉を残すかはお好みで!
川上はできるだけ細かくつぶします!
レモン汁もあればここでいれちゃってください!
レモン汁をいれることでいちごの色が出やすくなるってどこかで聞きました!知らんけど!

⑤レンジで1分くらい加熱する!

沸騰直前くらいまでかなぁ
ぶくぶくなる前に取り出したいので見守っててあげて〜🍓

⑥まぜまぜからの味見!

レンジから取り出したらとーっても甘い香りが漂います!!
川上は何を作るにも味見を忘れてしまうので、もう工程に組み込んでおく!!

⑦いちごソースをグラスにいれて牛乳を注いで完成!!

傷み始めたものを美味しいものに作り変えることができるのって魔法みたいで素敵だなって思います!!

ってことで川上は魔法使い🪄🍓

普通の美味しいいちごでも作れるからみんなもぜひ作ってみてね!

最後まで読んでくれたあなたには川上から最大級のありがとうを贈ります!!
感謝感激きらきら星!!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?