見出し画像

川上きららの脳内ブログ!麻倉ももさんの楽曲の仮歌を担当させていただきコンサートにおじゃましたという奇跡を記録しました 【19歳0ヶ月6日目】

タイトルの通り、今回とても素敵な機会をいただきましたのでそのことについて綴っていこうと思います!

コンサートを拝見して1週間ほど経つ今でも幸せが溢れてやまないので、(どんなテンションで書いてるのよ!!)と思うところもあるかもしれませんが、ぜひ読んでいってください!!


まず、麻倉ももさんの『Apiacere』(アナログ盤)に収録されている『プリンセスじゃなくても』という曲の仮歌を川上が担当させてもらったところからおはなしは始まるんですけれど…

↑昨日ツイートした通り、ユメトコスメの長谷さんから(うちのプロデューサー経由で)お声掛けいただき、川上にとって初めての仮歌に挑戦することになったわけなのですよ。
ユメトコスメのユミさんが、この曲の仮歌はぜひきららさんの歌声で、と提案してくださったそうです…🙏
本当にありがたい…🥲素敵な機会をいただきました…!!

家で川上ひとりで歌を録音してデータをお送りして…
という、川上にしてはなかなか不安で難しい工程もありましたが、
”こんっなにかわいい曲の仮歌を川上にお任せいただけるなんて幸せすぎ〜!!🎉✨✨✨”
の気持ちが圧勝していたので、なんてことありませんでした!

「一瞬で曲覚えて歌録って…ってなかなかないと思うので今回大変だったでしょう?」
と、後日ユメトコスメのお二人におっしゃっていただいたのですが、ユミさんの仮仮歌(川上用にいただいた仮歌(?))をいただいたということもあり、一瞬で覚えられました!

かわいい曲聴くと、早く歌いたい!ってなるから、大変さなんかを感じるよりも先に一瞬で覚えちゃうんです…🫧

自分語りになってしまいますが、うさぎのみみっく!!(所属グループ)の曲も、川上きららソロの曲も大抵1日かからず覚えてしまうので、すぐ覚える・すぐ歌うということに大変さを感じることはなかったですね🪄

でも、麻倉さんが川上の仮歌を聴いてこの曲を覚えるのかと思ったらプレッシャーにもなりましたし、データを提出したあとになって“本当にこのクオリティでよかっただろうか( ; ; )”と結構不安にもなりましたが、長谷さんからは「ファビュラス✨めっちゃ最高です!!」と超嬉しいコメントをいただき少しばかり安心しました…🥲


前置きがかなり長くなってしまいましたが、そのご縁で、麻倉ももさんのコンサートツアー『Piacere!』渋谷公演の2日目にお誘いいただき、ハッピーハロウィンな素敵なコンサートを観させていただきました🙏✨


ありがたいことにそのコンサートの直前にもめちゃくちゃ素敵なことがありまして、先にそちらのお話を…!

コンサート当日、ユメトコスメのお二人と待ち合わせをして素敵なパーラーでお茶会を…🫖🫧

画像1

画像2

写真は長谷さんが撮ってくださいました🙏

音楽の制作過程やこだわり、お二人のルーツなど、ほんと川上にはもったいないくらいの濃いお話を聞かせていただきました…🥺
以前から川上ソロのライブなどでお世話になっていましたが、今回でもっとお二人のことを知れてすごく嬉しかったです!!!
スイーツもとってもおいしかったし、時間もあっという間に過ぎてしまって…本当に夢のような時間でした…

画像3

画像4

(ハッピー溢れまくりの川上…☺️)
(ちなみにこのかわいいベレー帽は以前ユメトコスメのお二人からプレゼントでいただいたものなんです🪄⭐︎)

そしてそのあと、麻倉さんのコンサートを拝見したわけなのですが…
幕が開いて麻倉さんのお姿をこの目で捉えた瞬間、“あ、とんでもなく美しい世界に来てしまった”と思い感動のあまり(?)目を見開いて硬直してしまいました…🥲

麻倉さんのかわいくて美しい声、生バンドの豪華な音、かわいくておしゃれな楽曲、煌びやかな舞台演出、心から楽しんでいらっしゃるお客さんの様子…

こんな幸せな空間があるのかと川上も心を揺さぶられて、琴線に触れる瞬間があまりに多くて、なーんかずっと涙が止まりませんでした!!素敵すぎた…!!

『プリンセスじゃなくても』の曲中は、川上が仮歌という一端を担わせていただいたというありがたい気持ちを噛み締めながら、心してステージを観させていただきました!

画像5

幸せに満ちた帰り際にはユメトコスメのお二人からふわふわの誕生日プレゼントもいただいてしまい、もう何から何までお世話になってしまってかたじけない!!😭って感じなのですが、大変貴重な経験をさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!


この一日での出来事や、コンサートを観ていて感じたこと学んだことを絶対忘れないようにと、宿泊所に帰ってからメモに3000字超書き散らしました…

思い出の1ページという言葉では済まないくらい刺激を受けた幸せな日になりました!!

余韻に浸りまくっていたら眠りにつけたのは午前4時頃だったかな…

次の日も別の方の幸せなライブにおじゃましたのですが、そのことは次回のブログで…✨✨

予想以上に長くなってしまいましたが、川上にとってすごく大事な、貴重な経験をさせてもらって幸せなんだよ!ということを皆さんにお伝えしたい気持ちが溢れた次第でございます!!


次回のブログもお楽しみに…!!

最後まで読んでくれたあなたには川上から最大級のありがとうを贈ります!!
感謝感激きらきら星!!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?