ゴールドメダリストさま14

イスラーム世界における経済制度、いわゆるイスラーム経済は、資本主義が抱えるさまざまな課題を解決しうる戦略知として大きな注目を集め始めている。イスラーム経済がもつ驚異的なコネクティビティと柔軟性に着目し、そのポスト資本主義的可能性を、他地域・他時代との比較も織り交ぜながら探究する。


【主要目次】
総論 経済制度のモビリティとイスラーム――その独自性と普遍性(長岡慎介)

第Ⅰ部 貨幣のコネクティビティ
第1章 なにが貨幣を生み出すのか――前近代イスラーム社会における貨幣発行と貨幣経済(亀谷学)
第2章 貨幣を合わせて贈与する――沖縄とカメルーンにおける頼母子講のモビリティ(平野美佐)
第3章 イスラーム金融はいかに資本主義と対峙してきたのか(長岡慎介)

第Ⅱ部 所有と市場のパラドクス
第4章 前近代イスラーム社会思想にみる経済生活――イブン・ハルドゥーン『歴史序説』における経済モデルと歴史(荒井悠太)
第5章 新たな経済が生まれるとき――中世エジプトのワクフ経済(五十嵐大介)
第6章 「低組織化」システムと市場――現代イランから見るもうひとつの解(岩﨑葉子)

第Ⅲ部 市場とモラルの相克とハーモニー
第7章 関係的取引の比較制度分析――信頼と連結性の視点から(町北朋洋)
第8章 国家なきインダス文明社会における「市場」とモラル、およびそのスケールについて(小茄子川歩)
第9章 市場が開示するモラル・コミュニケーション――イスラミック・ツーリズムにおけるコネクティビティ(安田慎)
第10章 イスラーム経済とポスト資本主義――現代ワクフの再生が作り出す新しいモラル・エコノミー(長岡慎介)

Amazon

このシリーズは、全8巻だけどまだ出版が追いついてなくて4巻までしか、出ていません。


こんな時代に、頭空っぽのプチブルはいい加減にしてほしい。


ちょっと英語が話せるだけで経済やっているから金持ちプチブルで、調子乗って天狗になっている人ばかりだけど


末恐ろしいまでの英語下手くそはいい加減にしてほしい。
私よりも英語下手くそで、尚且つポスト資本主義、ポスト社会主義の話がない。


仮設住宅、浄水器、シギント、武器、重工業が一切出てこない。


英語なら無料のデータを日本語で有料をほざかれる。


エントロピーがなんたるものか分からないで
サイエンスITは論外圏外。



ここまで酷いと『狙ってやっているのだろうか?』と人格疑うけど、ただ単に


スーパーハイリスクハイリターンだから
手が出せない怖いという
また難し過ぎて会話のネタに出来ないってのもあるかと思う。



金融機関は、ゴールドマンサックス、Citibank、ドイツ証券のAPACのVice Presidentが職務経歴書にある人は大当たり‼️



が、頭良過ぎる上に依頼するには高いから
依頼出来る人は超富裕層のみだと思う。



うちのdadに『頭良い人はテロに襲われるリスクも考えているから心配しなくていいよ😌』って言われたけど



節電電灯分からないでエントロピーが多過ぎる
あんなに沢山いるなら、多分他にも沢山
節電電灯分からないでエントロピーがいるし
節電電灯分からないでエントロピーがテロに襲われるリスクを考えているとは思えない❗️



うちのdadが言う論文をスラスラ読める人は
テロに襲われるリスクも考えていると思うけど
dadが言う論文読める人少な過ぎる‼️



ポスト社会主義、ポスト資本主義についてスラスラ言えない投資家は勘弁してほしい( *`ω´)💢



今世界中地獄になっているから、頭悪い人がプチブルは不快で仕方ない( *`ω´)💢



🥇さま、上原さまやヨンロックさまからメッセージの伝言で、dadが言っている論文読んでくださいヽ(;▽;)


疲れたら🥈🥉に
いくつか分担してくださいヽ(;▽;)


マドンナもポスト社会主義ルーマニアのシリコンバレー読んでいるから
ヨロピクお願いします🤲


マドンナも『バカばっか』ってイラついているっぽいからシリコンバレーポスト社会主義ルーマニアの本は、Instagramでは紹介さえしていないけど読んでいますヽ(;▽;)


男性陣は『フォローしたいけど、フォローしたらセクハラって言われそう…。。。』で悩まれたら、私のブログ読んでくださいヽ(;▽;)


マドンナとはマブダチ👯‍♀️だから、本は連携しているし
私たちアンハッピーブレインのマブダチだから
同じこと考えていますヽ(;▽;)



dadの論文は超絶難関なので、読むの疲れたら🥈🥉とか、上原さまやヨンロックさまも疲れたら



英語ネイティブ当たり前のエントロピーコミュニティの間で
分担して読んでくださいヽ(;▽;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?