ゴールドメダリストさまへ②

節電電灯分からないでエントロピーの会社の


ゴールドメダリストさま〜ヽ(;▽;)ノ


私、小説は桐野夏生さん読んでいたんですけど


一旦中断して
こっちに、移りま〜すヽ(;▽;)ノ



たまたま、内容が似たり寄ったりだから
こっちに変更します〜ヽ(;▽;)ノ

目次
裏表紙


あなたの読書術は私と全く一緒ヽ(;▽;)ノ


あのー、ゴールドメダリストさま
まさかのスーパーバカの派遣の私がなぜか
あなたとの共通点は本の読み方ヽ(;▽;)ノ



🐰📕モクモク


🥇『………。。。』


🐰『?どうかされましたか?』


🥇『僕もこの本読みたいと思っていたんだよ〜でも忙しくてさ〜』


🐰『どの辺りを読みたいですか(´・ω・`)?読みたい目次テーマ教えてください(´・ω・`)知識ないからバカ丸出しの翻訳になるかもですが、読みたいところだけ翻訳して、勉強して見ますので、ヘンテコ日本語になりそうだけど教えてください(´・ω・`)』


🥇『ここと、ここと、ここと、ここと、その他諸々〜』


🐰心の声『あら、私と同じ読み方をする方だわ❣️🥇さまと共通点だなんてなんて光栄な(´・ω・`)💕』


タイトル、著者、目次、参考文献、翻訳家


栩木夫妻さまは、ガチのオススメですヽ(;▽;)ノ❣️


すっごい、本当に凄い夫婦なんですよヽ(;▽;)ノ


まさに似た物夫婦って感じで


多分日本一の翻訳家と言っても過言じゃない


節電電灯分からないでエントロピー
の代表さまヽ(;▽;)ノ

GREEキャピタル相川さま〜ヽ(;▽;)ノ


お小遣いちょうだい〜〜〜笑笑笑

私、なんかめっちゃ貢献してませんかヽ(;▽;)ノ?????


節電電灯分からないでエントロピーの方は


なぜか退社した後の方がめっちゃ貢献してる気がするんです〜ヽ(;▽;)ノ


あのですね〜ヽ(;▽;)ノ


スーパーバカってスパイだったりするんですよ〜ヽ(;▽;)ノ
小説によく出てくるんですよヽ(;▽;)ノ
ハニートラップではないスーパーバカのフリしてのスパイヽ(;▽;)ノ



あのですねー、Appleのもう一人の創設者の方のスティーブの本に
なんか、その手の話が確か書いてあった気がする〜ヽ(;▽;)ノ



ここにですねー社内持ち株制度の有効化にヽ(;▽;)ノ


アンケートは派遣が1番良い
従業員は派遣に本性を出すから
アンケートは派遣こみでやった方がいい
的なこと(かなり遠回しに言っていたけど)



派遣にアンケートやらない人は
この本読んでない証拠ヽ(;▽;)ノ


入社して1週間経つだけで
この本読んでいるか否か

結構なぜか分かるんですヽ(;▽;)ノ


因みにただ単に読むのでなく


心の中からきちんと読めば
スーパーバカがスパイに適している的なことも書いてあるしヽ(;▽;)ノ


スーパーバカを唯一フォローしたのが
元ゴールドマンサックスAPAC Vice Presidentのよりによって六本木ヒルズ森ビルタワーで
1番怖がれているような存在ヽ(;▽;)ノ



流石元ゴールドマンサックスAPAC Vice President
で今はシンフォニーAPACさまヽ(;▽;)ノ
スーパーお偉いさまヽ(;▽;)ノ


シンフォニーさま〜私日本語ネイティブで〜すヽ(;▽;)ノ


英語はガキの英語だけど
日常会話はなぜか

ゴールドマンサックス以外の会社では
六本木ヒルズ森ビルタワーの中では結構上位クラスヽ(;▽;)ノ


発音スピード美しいってよく言われる
日常会話ならば、TOEICに出てこない
ガキンチョ英語割とペラペラだから



あっちからも、こっちからも
((((;゚Д゚)))))))‼️‼️‼️⁉️



ってなって、周りギョッとして
『発音スピード綺麗だしなんか知らない単語バンバン使っている😨😨😨😨😨😨‼️‼️‼️』


って人生で今までチビの頃から
そんな経験ばかりなのですが



私、英語満点しか取ったことなかったけど
日本の公立中は当時内申点が5段階評価で

5が1番レベル高い
1が1番バカ


だったのですが
私英語満点でも内申点3だったんですヽ(;▽;)ノ



あのー、今は知らないけど当時は帰国子女を
英語の先生がイジメて
『授業態度が悪い』で3にされたりする
時代だったんですヽ(;▽;)ノ


だけど、私英語は満点しか取ったことなくて
数学も偏差値72とかでバリバリ理系の女の子で
国語に当時はまだ苦戦していた時代ヽ(;▽;)ノ


流暢2つ以上ある人ならば分かるけど
一応日本人としては日本語ネイティブだけど日本人の中では弱い国語の偏差値
一生懸命頑張って50ヽ(;▽;)ノ


因みに偏差値50が1番普通で


英語満点しか取ったことなかったけど
偏差値73止まり
満点が偏差値73ヽ(;▽;)ノ



この手の類いって
1番運が悪いで有名な5〜8才くらいに
母国に帰っちゃう
小さい頃は英語ネイティブだったのに
大人になったら日本語しか話せないで
よく親が悩まれるパターンヽ(;▽;)ノ



ただ、30%くらいの確率で
なぜか英語出来る子だけどチビの時に
日本に来たから

ガキンチョならば英語綺麗な奴が


結構あるパターンで私がまさにそれヽ(;▽;)ノ



理系だったから、日本語勉強するのが辛くて辛くてビービー泣きながら日本語勉強せざるを得ない
環境で小学1年生の時から他の同い年と違って
その後5時間日本語の勉強を強制させられる
帰国子女教室がある公立小学校に行くけど



所詮公立だから、帰国子女に英語教えてくれる人いなくて、毎日週6で小学生1年の時に
普通のより毎日プラス5時間勉強していた
なぜか小学校1年生で受験生並みに勉強せざるを得ない人が


私みたいな境遇の人ヽ(;▽;)ノ
基本的にこのパターンは殆ど英語忘れるのですが
私は日本語嫌いで日本語の勉強苦痛だったから
家では英語の絵本読んでいたような奴ヽ(;▽;)ノ


理系脳の方が、このパターンになりがちで


英語の先生に帰国子女ってだけで3満点取っているのに、内申点3は先生曰く授業態度が悪い


理由聞いたら


🧑‍🏫『俺が下線引け、波線引け、◯、△、⬜︎、やれって言ってもやらないってふざけんな‼️💢なんで俺の言うこと他は全員やっていたのに、なんでよりによって解答用紙答案用紙が答え以外何も書かないくせに満点取る奴がこいつ‼️だから帰国子女ムカつくんだよ‼️お前は授業態度が悪いから内申点3‼️』



これが、当時の帰国子女あるあるで
多分レイチェルさんも同じような経験してるかとヽ(;▽;)ノ
満点に決まってるじゃん、そっちがネイティブなんだもんヽ(;▽;)ノ
下線、波線、△いらん!ヽ(;▽;)ノ



この手のタイプは低学歴になるけど
実は偏差値73.72が
英語、数学、物理、生物、歴史


だけど内申点は英語は3だから


低学歴になる上に、プラス国語の成績2ヽ(;▽;)ノ


当たり前ヽ(;▽;)ノ母国語じゃないのに酷い扱いヽ(;▽;)ノ



この手のタイプ、
めちゃくちゃ最高峰偏差値と
最悪偏差値が混ざったタイプは
日本ではバランスが重要視されちゃって
低学歴になっちゃうけど



実は英語、数学、物理、生物、歴史とかは
最高峰偏差値の奴が


私みたいな理系脳の1番可哀想で
有名な帰国子女ヽ(;▽;)ノ



この手のタイプ結構私みたいな理系脳に多いんですヽ(;▽;)ノ
アインシュタインも成績下から2番目だったんですよ学生時代ヽ(;▽;)ノ



気付いたら途中から日本語がネイティブになっていたけど
小6までは英語ネイティブヽ(;▽;)ノ
だけどガキの英語当たり前ヽ(;▽;)ノ
日本に帰った時ガキだったからヽ(;▽;)ノ



たまに低学歴だけど実は最高峰偏差値って
結構いるんですヽ(;▽;)ノ



それがわかったのが
六本木ヒルズ森ビルタワーでは
ゴールドマンサックスAPAC Vice Presidentという


スーパーバカのスパイの存在を知っているのが
ゴールドマンサックスAPAC Vice Presidentの実力でガッチリ、こんなアホブログを唯一フォローしたスーパーエリートヽ(;▽;)ノ



あのですねーレイチェルさんの気持ちが誰よりも分かる人はヨンロックさま夫妻なんですよヽ(;▽;)ノ


共通点沢山あるからヽ(;▽;)ノ


ヨンロックさま、今年入ってすぐ体調不良
なんか嫌な目に遭ったのだろうなと
ガタガタのブログになってヽ(;▽;)ノ



ヨンロックさま、ツッコミどころ満載ヽ(;▽;)ノ


ユニコーン🦄とかどうでもいい感じヽ(;▽;)ノ
だってあなたよりによって1番危険なイラクに行ったならば
誰よりも分かるはずなのに



どんなに秀才才女でも
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓



夫婦を見せつけられて、結構爆笑しながら
読んでいたツッコミどころ満載


どんなに秀才才女でもラブラブ過ぎると
平和ボケならぬラブラブボケで


僕の夢は起業家になるところヽ(;▽;)ノって


ヨンロックさま、よりによってmilitary researcherの前の本読みまくっている前で



ヨンロックさま起業家になれないんじゃないかなヽ(;▽;)ノだって戦争してるから
なんか徴兵されそうヽ(;▽;)ノ



パイロットの資格欲しいって
ヨンロックさま、military researcherからしたらあなたは自らパイロットの資格を取ろうとしなくてもいい多分思やれって言われるんじゃない現在の視力検査は分からないけど



私が教官側なら『あなたパイロットやって(´・ω・`)』って言うヽ(;▽;)ノ


ラブラブ過ぎると、いくら秀才才女も
平和ボケならぬラブラブボケヽ(;▽;)ノ



それを見せつけられていた
元military researcherヽ(;▽;)ノ



🥇ゴールドメダリストさま
こんな変人いるから参考にしてくださいねヽ(;▽;)ノ



節電電灯分からないでエントロピーの会社さん
GREEキャピタルさん



お小遣いくださいヽ(;▽;)ノ
なんかめっちゃ貢献してませんヽ(;▽;)ノ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?