見出し画像

社畜さんと折原伊桜ちゃん

ワーカーホリック りいです(*´∀`*)

時間が取れるのはお盆期間&年末年始のみ!!という環境に甘えてnoteをポチポチと書いています。

先日のnoteでNightOwlはいいよ!!ってアピールとメンバー紹介は出来たと満足してたら、友人たちから愛が足りないとのダメだしが多かったので、改めて大好きな推しを紹介したくて描き始めてみます。これはある意味公開ラブレターなのかもしれない。

①折原伊桜ちゃんとは

本格派ボーカル&ラップでアイドルシーンを魅力している我儘ラキアが所属している音楽事務所から、2019年にデビューしたアイドルグループ NightOwlのメンバーです。

デビュー当時

オーディションに送った映像がTwitterにアップされてますがこの時から歌が上手い…。

そして折原伊桜ちゃんといえば、ヘアカラーにも歴史があります。

茶髪
金髪
シルバー
赤!!!

全部かわいい!!
ビジュアルが強すぎる!!!


すごく失礼な話、昨今のアイドル戦国時代、
かわいくてビジュアルが良いアイドルさんって正直いっぱいいらっしゃいます。
そんな中で、私が折原伊桜というアイドルに惹かれた理由。

それは…

②王と呼ばれるパフォーマンス力

初めて行ったNightOwlのライブで、他メン推しのお姉さんにお借りしたキンブレは最初お姉さんの推しメンの色でした。ライブが進んでいく中で、伊桜ちゃんの歌声やパフォーマンスに目が奪われて、気がつけばキンブレが赤色に変わってたのはいい思い出です。

「なんで女の子のアイドルがそんなに好きなの」「地下アイドルなんでしょ」ってよく言われます。そんな方に見てほしいこちらの動画

落ちサビの歌詞に…

https://music.branchwith.com/lyrics/cxx1I64GmpTfiecsuv3Z より

という歌詞があります。
この歌詞を彼女が、何かを訴えるように客席に手を伸ばして歌う場面で、気がつけば涙が止まらなくなってました。
そこから…気がつけば、YouTubeでひたすらNightOwlのライブ映像を繰り返し見続け、
通勤の時はもちろん、仕事で車移動してる時。
資格試験の合間とか辛い時になんども彼女の歌声に救われてました。

そんな圧倒的な歌唱力に魅了されながらも、激しいダンスやステージ上でコロコロと表情が変わって、楽しそうに全力でパフォーマンスをする彼女に目が離せなくなります。

③折原伊桜のアイドル精神論

「アイドルサイボーグ」ってワードが一時期流行りましたよね。完璧すぎるアイドルの揶揄だと思うのですが、彼女の中のアイドル精神論が個人的に一番好きです。

特に印象に残っているツイートがこちら。

このツイートより少し前に、あるサーキットイベントに参加した際、最前列で他のグループのお客さんが、NightOwlのライブ中に携帯を触っていた姿を見かけました。
伊桜ちゃんがそのお客さんに対しても、楽しませようとレスしてた姿を見て、言葉だけでなくアイドルとしての姿勢に心が動かされました。

そしてそれだけでなく、会場の前でも後ろでも構わず、一人一人と目を合わせて伝えようとしている姿に惹かれたから。


正直、「アイドルなら当たり前のこと」なのかもしれない。でも、大人になって社会に出て、
当たり前のことができてない人が多い世の中。
当たり前のこと以上に、自然に動いている彼女には尊敬しかないです。
一つ一つのステージに真摯に向き合い、一人一人のお客さんに対して向き合ってる彼女に強いアイドル精神を感じて尊敬しかありません。

④実際に折原伊桜ってどんな人?

何回も繰り返しますが、折原伊桜ちゃんは顔がいい!高身長さんなのでスタイルもいい!!

はい!かわいい!!

かわいい!
か…かわいい?
かっこいい!!
…え?

はい、すごく天真爛漫な子です。

ファンを楽しませよう!
そして自分も全力で楽しもう!!

だからこそ、彼女の周りのファンってどんどん彼女の魅力にハマっていくんだろうなって感じてます。
そんな彼女だからこそ、特典会の列は長い!!
一人一人のファンに対して、ありがとうの気持ちを全力で伝えてくれる彼女は唯一無二の存在です。

ライブやって、特典会やって疲れ切ってるはずなのに、こんなふうに人に想いを伝えられる彼女は素敵で無敵だなって。昔、大好きだった漫画で…
「強気に本気、無敵に素敵、もひとつおまけに元気に勇気!」ってフレーズがあったんです。

そんな言葉がピッタリな彼女、漫画の主人公のような魅力溢れるキャラクターを持った彼女はこれからもっとたくさんの人達に愛されて輝いていくのを見ていきたいと感じてます。

長くなってしまったのでここまでです(  ˊᵕˋ  )♡.°⑅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?