見出し画像

3coinsのぬいぐるみ用ベッドを購入した話

3coinsで買ったおもちゃのベッド

先日、3coinsでぬいぐるみ用のベッドを購入してきました。

サイズ表記は
<ベッド>約高さ13×幅42×奥行き23cmとなってますので、ギリギリうちのドールちゃんにも使えるかも?と思って購入して見ました✨

ベッドと敷き布団、掛け布団、枕が入ってます😄

生地がポリエステルなのでツルツルな感触w
カバーとか作ってあげたら可愛いだろうな

幼SDだとこんな感じ

幼SDドールちゃんだとサイズ感がちょうど良い感じ

おやすみなさーい
SDMだとこんな感じ^^
やっぱり足が出ちゃう笑

ドールちゃんに使えるか否か

SDM以上の大きさのドールちゃんには足が出ちゃうのでベッドとしては使いにくいけど、椅子として使うのは大有りだと思いました😀

二人座らせてみる

こういったアイテムはつい買ってしまう笑

こういう物が売っているとつい買ってしまいます笑
サイズ表記が出てるものは見れば分かるんですが、明らかにサイズ合わないなと思わないものは買わないのですが、「これはもしかして使えるかも?」と思ってしまうと買ってしまうことが多いです😅
最近は物によっては「1/3用」とか「1/12用」とか親切表記してくれてるものもあるのですが、一度「使えるかも」「うちの子に合うかも」と淡い期待を持ってしまうとゲットしてしまいますw
そう思って買ってしまうのはドールオーナーあるある的なやつなのかな?😀
このベッドの他にも「使えそう!」と思って購入したものがあるので、追々それも紹介したいですw

おやすみなさーい

今日のこの子のお洋服はカーディガンがセリアで購入したもので、
他は新しく作ったお洋服です。
(デニムのパンツなので念の為タイツを履かせています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?