一人暮らしだった頃の備蓄リスト

鳥インフルが流行るかも?くらいの時に、備蓄ちゃんとしてたなぁ、と思ってメモを探したら出てきました。
いつ外出禁止になるかわからないなぁと思って、ちょっとずつ多めに購入していってますが、今は四人家族。正直これを4倍は置いとけないなぁと思ってます……。

ただ、月初めにコストコに行ったところなので、お肉が何キロか冷凍庫にあるのと、たべっ子どうぶつ50個入り(食べてるけど)があるのは心強いかな。
米さえあればなんとかお腹はふくれるかー、と米好きファミリーでよかったな、と思ってます。


一人暮らしの時の備蓄リスト。細字は内訳
-------------------------------
お米130食(5kg×2)+α
アルファ米レトルト 3食
パスタ 54食
パスタソース 28食
ペペロンチーノ 10回(材料?)
パスタレトルト 2食
ラーメン10食(5食×2)
グラノーラ 1袋+1箱
おかず
 33食 ※乾物
高野豆腐 5回×2こ◇切れそう◇
切り干し大根 3回◇切れそう◇
わかめ 4回
大豆 2回
ひじき 2回
シーチキン 5食
コーン 2食
イワシ、秋刀魚 2食
シチュー
野菜クッパ
ビビンバ
はりはり漬けホウレン草 2食
むきえび 2食
餃子 2食
ミックスベジタブル
チーズ
汁物 103食
スープ 26袋
カレー 30食
固形コンソメ 42個
みそ汁 5回
飲み物
野菜ジュース 2本
ミネラルウォーター 2本
果物
パイナップル
プルーン
もも缶詰
チェリー缶詰
調味料
ウェイパー 1缶
砂糖 1kg
塩 1kg
-------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?