見出し画像

夢の中での冒険「紫のフクロウ」が示すものって?

ある朝のこと。
うちの3歳の男の子がむくりと起きて「むらさきのフクロウさんは?」と言いました。

話を聞くと、夢に出てきたらしいです、フクロウさん。
なかなか面白い夢だなぁと思い、ちょっと調べてみました。

※普段は、ウルトラマンの夢ばかり見ている3歳の男の子です。

夢って何?
夢はなんだか不思議なもので、リアルだったり、抽象的だったりしますよね。

うちの3歳の男の子が見た「紫のフクロウ」の夢が、どんな奥深い象徴を持っているのか。

この夢には、知識や冒険、感受性や感情がごちゃまぜになって、子供の頭の中に広がるカラフルなワールドが見え隠れしているようです。

①知識+神秘的
夢の中に登場するフクロウは、普段は知識や賢さの象徴としてよく出てきます。

そこに紫色が輝いているってことは、なんだか高貴で神秘的な感じがします。
フクロウ+紫色。これが合わさることで、将来の知的な成長や気づきのチャンスが顔を出しているそうです。

②冒険+新しい挑戦
夢に出てくる色や動物は、子供の想像力やアイデアの源だったりします。

紫色のフクロウは、子供の夢の中で繰り広げられるちょっと不思議で楽しい冒険や、新しいアイデアの芽を象徴しているんです。

③感受性+豊かな感情
他にも、紫色は感受性や感情を表すことがあります。夢の中のフクロウが、子供の感受性や感情が敏感で、いろんなものに触れていることを教えてくれているのかもしれません。

いかがでしたか?
夢の解釈はいくつかのパターンがあり、絶対これを示してる!なんて答えは実はありません。

うちの3歳の男の子が見た夢が、どんな状況や気持ちと繋がっているかは、なかなかハッキリしないもの。

例えば夢が何度も出てくるとか、特定の感情やできごとと結びついている場合。それには深い意味がありますから、これからの夢の話も聞いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?