見出し画像

からすめ!

昨日の朝のことです。キッチンで食器を洗おうとしたら、ベランダに「ばさっ」という大きい鳥の羽の音が聞こえました。東京のど真ん中で大きい鳥といえばカラスしかいないので、ベランダにカラスが来たのかと思って、すぐ窓に駆け寄って見渡してみましたが、いない。。

おかしいな、絶対近くに飛んで来た音だったのに、と引き続き見ていたら、また「バサッ」と音がして、一羽のカラスが飛び立ちました。どうやら、壁に張り付いているガスメータの上にいたようで、視界に入っていませんでした。

カラス君は、うちの前の建物の鉄柵に、こちらに背を向けて止まり、気の抜けた声で「ほげ-」みたいに一鳴きすると、目の前でうんちして、飛んで行った😠

そして遠くから、「ほげ-」ってまた一鳴き。

このやろー!!!

朝から気分悪いわー。だいたいカラスなんだから、「カー」とかでしょ。

と、怒ったusakoでしたが、もっと怒ったのが、真っ先に被災地に行って、寒い中炊き出しや手伝いをボランティアでしている人達に、何もしないくせに批判する人達のこと。

私も何もしていないし、何もできないけど、実際にアクション起こしている人達には尊敬の念しかないです。それは緊急事態だし、不便な中急いで何かをしようとすれば、常に正しい行動はできないかもしれませんが、快適な安全な場所から動こうともしない人が批判するとか、優しくないですよ。まだ一般の人が、匿名であーだこーだ言うのは仕方がないとしても、政治家とか、頭ごなしに批判とか、違くありませんか?

ちなみに、「カラス」「フン」をネットで調べたら、スピリチュアル的には悪くないらしいです。特に朝カラスが飛んでくるのは良いらしい。(調べるんかい)

なんか、以前も黒づくめの格好をしていたら、カラスが後ろから飛んで来て、両足でそっと頭を「ぽん」ってされたし(黒だから仲間だと思った?)、舐められてます。

ほげ君、(命名!)今度来たらタイマン張るからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?