ピスタチオが好きです


ピスタチオとの出会いは最初はアイスクリームからでした。ピスタチオってなんだろうと思いながら注文したピスタチオのフレバーが予想外に美味しくてしばらくそればかり食べていました。その時はピスタチオがナッツだなんて知らなかったのです。

しばらくしてピスタチオという殻つきのナッツに出会いました。最初はただ殻を剥くのが面倒だなぁという印象を持っただけでした。お値段も安くはないし自分で買いたいとは思いませんでした。

でもなぜかピスタチオにマイブームが来てしまいました。独特の風味にすっかりやられてしまい、在庫がなくなるとすぐに買くほどのファンになっていました。

ところがですよ、最近、芸人にピスタチオという人たちが出てきたではありませんか!すぐいなくなるかと思いきや意外にも人気があるご様子。

いやなんですよねー。なんか私の大好きなピスタチオを馬鹿にされてるようで。

そして、あの白目をむくのはピスタチオの殻が半開きの状態になっているのを真似ているのでは?とずっと気になっていました。

ピスタチオを食べるたびに気になってしょうがないので調べてみました。Wikipediaで。

ところがWikipediaによりますと、芸名をピスタチオにしたのはなんと「響きがかわいいなのだから」だそうです。

なんだ、それー。響きがかわいいって...

半開きのピスタチオの殻のマネとかそんな深い話じゃなかったのか。まあ、よかった。これで今日から安心してピスタチオを食べれますわ。

しょうもない話でした〜

それにしても、あんなに頻繁に白目むいてて大丈夫なのかなぁあの人たち。ちょっと心配。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?