【マギレコ】振動するアクアマリンの踵 キモチ戦 マギアパーティで 1,200,000ポイント獲得 攻略

全然限凸できてなくても大丈夫です!

画像1

画像2

ちなみにももこは無凸です…

火属性に恵まれず、かりんも杏子も限凸していないという方向けの攻略方法です。

というわけで3回のバトルで1,200,000ポイント出すための攻略方法です。

今回のキモチ「振動するアクアマリンの踵」は開幕で打ってくる攻撃で自身にマギアダメージカットを施してきます。

画像3

これがマギアパーティの最大の壁になっています。
これを無視する方法は2つあります。

・こちらの先攻1ターン目にマギア・ドッペルを打ち込む。
・ダメージカット無視のアビリティを付与した状態でマギア・ドッペルを打ち込む。

1回戦目

つまり、1日に3回できるキモチ戦のうち、2回目と3回目に先手マギア打ち込み戦法を行うということです。当然1回目はポイントは落ちますが、2回目以降に高得点を出して補えば良いのです。

1回目の戦いでは


・アクセルドロー持ちの魔法少女
例:「鹿目まどか」「夏目かこ」「八雲みたま(晴着ver)」(MP調整が楽なのでまどかがオススメです)
・マギアが強い火属性の魔法少女
例:「佐倉杏子」「綾野梨花」「御園かりん」(かりんは単体ですがデバフが強力です)「由比鶴乃」(鶴乃は自身のスキルでバフできるので強いです)

の5人編成で挑みましょう。

戦い方

1回目ではMPを貯める事に徹します。
最終ターンになったら、全員の合計MPが500を切らない様に調整しつつ、マギア要員でマギアを打ち込みダメージを稼ぎます。
この時、「鹿目まどか」が居るとかなりMP調整が楽です。


2回戦目以降

2回戦目以降以下のように編成を行います。

・開幕マギア要員×3体
アトリビュートデルタ火の端にそれぞれ配置する魔法少女です。お持ちの魔法少女で一番火力が出ると思われる魔法少女を配置してください。
「御園かりん」がいれば含めておくと良いです。
装備メモリアは以下がオススメです。

画像5

画像6

・ダメージカット無視マギア要員×2体
2ターン目以降、余裕があればマギアを発射してダメージを稼ぐ要員です。
必須のメモリアは《お節介なタイミング》です。

画像7

画像7

↑こんな感じで無視できます。

戦い方

開幕に3体でスキルでマシマシにしたマギアを打ち込みます。
順番はあればデバフのかかる「御園かりん」からにしましょう。
その後はMPを溜めるのに徹し、500MP残るようにダメージカット無視要員でマギアを打つなどしてダメージを稼ぎます。

終了時結果

こうすることでダメージを大幅に稼ぎ、目標の400,000を超えるポイントを入手できるはずです。以下は実際に使った編成と結果です。

画像8

画像9

目標の1,200,000に達成できました。

以下はメモリアのオススメです。

その他オススメのメモリア

画像10

打ちやすくデバフも大きいです。呪いも効きます。

画像11

全員にバフがかかるので強力です。

魔法少女が弱いときにオススメのメモリア

全然限界突破できてなくて魔法少女が途中で死んでしまう時にオススメのメモリアです。

画像12

画像13

1回1回のダメージは少ないのでこれがあるのと無いのとでは全然違います。
バフもかかるのでオススメです。

画像14

画像15

今回のキモチは幻惑が有効なので幻惑にしてしまうとダメージが減って有効です。御園かりんのコネクトにも幻惑があるので有効に活用すると良いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。