きっとまた使うサイト

いちど使ったら絶対忘れないだろうなって思えるサイトに出会った。

知ったのが夜の23時。危ない。危うく扉が閉じてしまうところだった。

サイト名はPRESENT4229
込められた思いは「4年後にメッセージを送ろう」

第1回サービスを提供したのが2012年2月29日。その後も4年ごとに1日だけ扉が開き、今年2024年に4回目を迎える。

 
「4年後にメッセージを送る」の扉の向こうには

  • あなたのメールアドレス

  • あなたの名前

  • 相手のメールアドレス

  • 相手の名前

  • メールタイトル

  • メール本文

  • 送信時間帯

が記帳できるようになっている

沸騰さんのポストがバズってしまったためかサイトも高負荷のようで、502エラーを頻発していたけれど、何回かトライした結果うまくいったようで安堵した

今日が終わってしまうまでの短い間に、小さくもすべてが詰まった世界観のあるサイトを見続けていた

「4年後にメッセージを送る」ボタンの前に書かれた450字ほどの文章。最後に添えられた結びの言葉に運営者のサイトコンセプトを体現する力強さが込められているよう

4年後、わたしはきっとこのサイトを思い出す そして扉が開くのを心待ちにするのだろう


また会う日まで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?