見出し画像

騙されたくなかったら読む本-高額情報商材販売テクニック〜悪用厳禁なトリックたち〜

はじめに

「1日たった〇〇分で月収100万円!」
「勝率99%達成!自動売買ツール!」
「お金が余ったので、皆さんにプレゼント企画をします!」


--こんな宣伝をツイッターやインスタグラム等のメディア(媒体)で見たことがある人も多いのではないでしょうか。


世の中には、お金儲けの方法やネットビジネスの成功方法などの「ノウハウ」をインターネット上で、PDFや動画・ツールなどを平気で"高額"で売りつけてくる所謂「高額情報商材屋」がいます。

しかし高額情報商材のほとんどがインターネットでネットサーフィンをすれば誰にでもすぐに分かるような内容しか書かれておらず、トラブルになるケースも商材の数に比例して多くなっています。


「稼ごうと思って購入したのに、逆に損をした・・」

「購入したから損失は出ているが辞めることができない」
「あの人はお金持ちだから、このまま続ければいつかは稼げるはず・・」


と思い、泣き寝入りするケースもこの業界のあるあるです。

そこでこのnoteでは行動経済学を中心にFX専業トレーダーで活動する私が分析や検証を行った結果「勝率99%」の手法は本当に存在するのか?なぜ人は騙されてしまうのか?についてテキストと画像を使って情報商材屋の最新手口の裏側と、人を信用させるテクニックをご紹介し、もしも騙されてしまった場合の対処法までを皆様にお教えしたいと思います。
今回紹介する知識があれば騙されるリスクをグッと減らせるはずです。

また、「自分は高額商材に騙されていないから大丈夫だよ」という人でも知らない内にSNSなどで高額商材屋の"お手伝い"を日頃からしてしまっている可能性は大いにありますので、そうならない為の知識を身につけて頂けると幸いです。

流行している「必勝法月収100万円稼げます!」「フォロー&RTで100万円プレゼント!」などの投稿に対して私たち"消費者"が知らない内に高額商材屋のお手伝いをしてしまうことが減り、騙されてしまう人が少しでも少なくなってくれることを願っています。

ここから先は

7,411字 / 10画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?