見出し画像

うさりんのおすすめ美少女ゲームソング

個人的に好きなゲームソングを貼っていく会です。
※独断と偏見が凄いです。後、多分関連系が多いのでそれは許してね

お前夢乃ゆき以外で紹介出来るの?

やれるに決まってるやろ

5曲は紹介したいわね。



1.車窓の歌/hana

ゴールデンアワーより、まりかEDの楽曲です。
うさりんさん大好きのMME関連です。
もうゴールデンアワーの動画無いので適当にフル引っ張ってきてるのはごめんね😭
そもそもhanaさんって誰?って人、絶対いると思います。

同人だとマイハートフルハーモニーや(かなり前のやっ)

最近のゲームだと2045月よりのパズル(ゆいED楽曲)
を歌ってる人ですね〜。

確かこの時のhanaさんは大学生だったはず。

The青春のポップソングです。最高ですね。
ただ、やっぱり切なさもあって…MMEの良さでもあるのですよ。

サビ終わりとかの笑顔でありますように。とか全体的にエモいポイントあるのでぜひ個人的にはおすすめしたいところではあります。
(尚サブスクもないのでCDを漁るしかないのが現状です)


2.月ノ鐘/中恵光城

月の彼方で逢いましょうよりうぐいす先輩√の楽曲です。

流石にこの人は有名なので説明不要ですね。
一応、有名な作品としては、まいてつのレイルロマネスク歌ってる人です。

作品読んでる人は分かりますが。
リアルにうぐいす先輩√は泣けます。

一応まだこの作品引っ張ってるのでリアルに話そうとすると泣けるのでここまでにしておいて…

おすすめは
最初の入りがもうやばすぎて…泣けてくる…
そこからサビまではもう至福の領域です。(〃´o`)フゥ…

まぁ夢乃ゆきのwithTomorrowの方が人気すぎてあれですが(流石うちの推し)

まあ、作品としても曲としてもいいのでぜひ聞いてくださいね!
(確かサブスクはあったはず。)


3.Rained Tonight/ricono

アサガオは夜を識らないより、挿入曲です。
うさりんさん大好きなmellowさんです。
東条サダヲ最高です\( 'ω')/ウオアアアアアア!!
実は、ここで初めてriconoさんを知ってハマった人間です。
尚もう引退してるので曲は聞けません😭😭😭
他には、2045月よりでエルEDのアトリエも歌ってますこれもめちゃくちゃおすすめです。

ただなんでこっちをおすすめしてるの?って話になるんですよね。
最初はバラードなんです。\_(・ω・`)ココ大事
そしてサビにアップテンポになる素晴らしさが出てるのと。
これ途中まで聞いてるとバラードぽいんですよ。そこから、え?ここまで盛り上がり曲なの?ってなる、困惑感
が個人的にはおすすめだよ…
生で聞きたかったな…この曲…

一応今東条サダヲさんのBOOTHにてダウンロードはあるので是非!


上記3曲見てるとアレやん。
夢乃ゆき関係してるやないかーい!
って思うのは正解です。普通にツッコミとしてはあってます。
今からは夢乃ゆきには関係してない純粋に紹介したい曲やねぇ…
ちなみに5曲目は決めてたけど4曲目がめちゃくちゃ悩んでました。
ちなみに最後はあの人です
ほよ?



4.おやすみモノクローム/lslet.feat.椅水

非18禁枠もやっておこうと思い、最近個人的に歌声が好きだなぁっと思った人よりこのゲームを…
Dreamin'Her「僕は彼女の夢を見る」のOP曲です。

これは名曲です。lsletが良すぎるんですよ。これは世界の定理なのでしょうか?
夢って感じの楽曲なので透き通る綺麗な声がめちゃくちゃ会うんですね。

サビのおやすみここの強調とかめちゃくちゃいいので普通に好きです。
YouTubeに公式がフルがあるので気軽に聞けます。最高ですね👍🏻👍🏽👍🏾

あと本人が、椅水さんに最近どハマり仕掛けてるのでオススメあったら教えてください。
白昼夢もめちゃくちゃいいのは知ってます。
あ、最近tayoriか…


5.これくらいで/藍月なくる

藍月なくる推してるなら、これ紹介しないとダメだよね?そうだよね?そうです。これのために記事作ったと思ってる。

という事で、夢と色で出てきているより、ED楽曲です。
まぁ、藍月なくるさんは、まぁ説明不要だよね…
やっぱりこれは終わりに上手く言える楽曲だよね!素晴らしすぎるっぴ。この記事も終わるしね。

何がいいって

全  て  い  い  に  決  ま  っ  て  る  だ  ろ  👊  👊

最近、藍月なくるの𝟭𝘀𝘁ワンマンあったんですけど。
流れた時は号泣ニキでした。
(あとはライブ感想まで待ってくれ)


という事で夢乃ゆき以外の美少女ゲームソングおすすめでした。皆さん美少女ゲームはいいから全員聞け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?