見出し画像

夢乃ゆきを布教したい

どうも、一般通過夢乃ゆきオタクのうさりんです。

結構CDとかサインして貰ってます⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆


今回は、夢乃ゆきさんを布教したい。
この題材で行きたいなと思ってます。
ゆっくりしていってね。


初めに

本人は今回真面目に書いてるので、怪文書気味ないようにならないように頑張って書いてますので、面白みが無い可能性があります。
あとは、夢乃ゆきさん本当に素晴らしいので聞いてハマって下さい。1番ではなくてもいいので…ライブにも来て欲しい…🙏

なぜこの記事を書いたのか

今回、この記事を書いてる理由が3つあって書いてます。
その1  うさりんさんの中での歌姫を知って欲しい事
その2  感想を言い合える仲間が欲しいなぁって思った事
その3  来年活動10周年をお祝いしたい為

その1について
同人でも、ゲームソング業界でも、よく聞くと分かるお話ですが、「その人知ってるよー、位のイメージだとは思います。」
やはり、誰しも推しはライブに行くと、あの人は凄いと思えるのです。皆分かるよな?(^ ^)(圧)
その為には布教を無ければ!という思いでやっていきたいです。

その2について
うさりんのフォロワーは
らぷりす4割 放置少女5割 その他1割くらいに別れてます。
基本的に界隈が違うので、ぼっち参戦が多いんですが、らぷりすのライブ打ち上げみたいに、ああやって感想を言い合えると、とても楽しいのです。
夢乃ゆきオタクのフォロワー欲しいけど、中々フォロー出来ない現実。
界隈違えどオタクなので、ああやって感想を現地で言える素晴らしさは凄いですよね…という為に少しでも来て貰えたいので、頭ポカーンってならない為に書きます!

その3について
夢乃ゆきさん来年で活動10周年です。
結構頑張ってるんです。
凄いですよね。社会人しながら、アーティスト活動もするって。余程に好きじゃなければ、やってけれないと思います。



そして、この記事を本格的に書こうとした理由が1つあります。
前々から、夢乃ゆきおすすめリスト!みたいなのは書こうとは思ってたのですが、ある記事を見てから、本格的に書きたいと思っておりました。

それが、RED NIGHT FES(通称赤フェス)です。つい先日、ねとらぼさんの記事に掲載されています。

この記事も素晴らしいので、是非見ていただけると幸いです。
各演者のインタビューにこんな事が書いてありました。

夢乃ゆきはアキラ様と同じく2014年デビューで、2024年で10周年を迎えます。
そして自分主導で動くべきだ!という事で何かを企画しています。

うさりんめっちゃ職場でガッツポーズしてました

何かは勿論ライブなのです。多分ね?知らんけど。
うちの多分後輩は誘います。(日程悪くなければ)

らぷりすフォロワーには、是非この何かに来てもらいたいのです。
なので布教をします。
是非来てください

そしてハマるんだ。



そもそも夢乃ゆきって誰?

↓文書読みたくない人はこれ見ればだいたい分かります

とりあえず覚えて欲しいのがありまして
tsucco.夢乃ゆき.Yuki
全て同じです覚えててください



tsucco
ボーカルtsuccoと作曲kazukiで結成した音楽ユニット GOROPAN
ってのがございまして、2作品あります。
まだ買えますぜひ買ってね(2023/12/現在)
⚠️
現在は新譜出てないので、活動自体はしてないです。そのうち活動あるかも?🤔



Yuki

FROZEN QUALIAと言う、コンポーザーkazukiとボーカルyukiによる音楽プロジェクトです。

後で紹介しますが、絶対履修対象です。絶対に見て下さい。
今現在で動いてるユニットの1つです。沢山アルバム出してるのと、M3秋2023以外の作品はサブスクにあります。
※1stアルバムロードムービーと2ndアルバムカレイドスコープは廃盤してます。他はまだあります。(2023/12/現在)

一応、ロードムービーより前のシングルもありますが、そちらは、まとめられて発売してるもあるので省略します。(こちらは廃盤してます)

これみて1つ思う事がある人がいると思います。
なんで同じ作曲家と歌手なのに他名義使うんですか?
前に何か言ってた気がしたけど忘れました。(笑)



夢乃ゆき
商業、同人、個人
全ての作品での統括名がこちらです。

2014年PCゲーム
契約彼女

2017年PCゲーム
ゴールデンアワー
ここまではMMEの専属 


ここからフリー歌手
2017年PCゲーム
いつまでも母に恋してる!

2023年PCゲーム
夕凪荘のS級彼女たち2  
までの28作品を歌唱しています。


同人としては
2018年 colorcode

2023年 MY NUTRIENTS 
の間で個人で出してるのは7作(ダウンロード含めたら8作)
他サークルの同人歌唱は2015年から始めてます



その他
毎週金曜日の夜にゲーム配信をしています。
少し指示厨いたりしますが、苦手では無ければ、一緒にゲームしてる感覚になるので、是非Twitchにて遊びに行ってあげて下さい。



これだけでもかなり歌唱しておりますが、上記に乗ってない歌唱作品等も沢山あるので次から紹介してくのもあるで、ご期待下さい。

布教をしよう!(らぷりすフォロワー向け)

正直4割くらいはらぷりすフォロワー向けに作ってます。

らぷりすの皆様には、たまに紹介してますが、とりあえずこのCDかサブスクを買ってください。

花束
FROZENQUALIAの3rdアルバムです。
珍しく、多数のアーティストが参加してるアルバムです。

これが何故、らぷりす向けなのか説明します。

藍月なくる、nayutaが歌唱してるのです!

まずこれが1つ最初に花束を布教する理由ではあります。

プレゼント
純情なくるソングです。闇の部分が一切ないです。
個人的に、藍月なくる推しの私が好きな1曲です。

花束
アルバムの名前と同じ曲です。nayutaさんが歌唱してます。これは、nayutaさんの歌い方に合うバラードです。こちらも、是非聴いて頂きたい。

これ聞いたら
FROZENQUALIA買いたくなってきたな〜。なんかさ〜、他におすすめのCD無いの?

ありますよ😊✨
是非次を見て沢山買ってください。

花束聴いて、FROZENQUALIAハマった人向け

FROZENQUALIA全部良いんですよね。
全て買ってください。
と声に出して言いたいんですけど、やっぱりお金ないから厳しいですよね?

買って損は無いのをご紹介しますね。

ロードムービー

神譜過ぎるので、駿河屋にもほとんど出ないレア物。
FROZENQUALIAの1stアルバムです!
廃盤してるのでCD欲しい方は中古サイトを見ることをおすすめします

春の恋みたいな曲が多いのがこのアルバム、ロードムービーです。
これ何がやばいって、全部神曲なんですよ。
とりあえず、

この3曲は絶対聞いてください

まじでFROZENQUALIAのアルバム、全部紹介したいくらいです文字数やばくなるので省略します。

ここれだけでも、めちゃくちゃ語れるのがFROZENQUALIAです。
らぷりすの皆さん、ボーカルがいい?オススメあるよ?

更にFROZENQUALIAハマった人向け

FROZENQUALIAさんの、ボーカルええよなぁ。
ボーカルの人って個人的CDって出してるの?
出してますよ〜。是非是非こちらへ…

マイルームコレクション

世界で1番春がしたい。
というコンセプトの2nd ミニアルバムです。
1stアルバム繋がりか春物繋がりかで考えてましたら春物にしました。
どっちも廃盤ものは鬼畜でしょ?(メロンブックスに6枚しかないのでお早めに)


とりあえず3曲おすすめです。

最後に

神譜沢山あるので、全て紹介しきれてないのがありますが、是非サブスクなどで聞いて頂いて貰って、ハマって頂けると幸いです。

もし欲しいCDあったらこんな人がいますので、是非お気軽にご相談ください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?