見出し画像

推しはいい曲ばかり作ってくる

皆様、ご機嫌!うさりんですわ〜。
別に、お嬢様になりたい訳では無いのですが()

推しはいい曲ばかり作ってくる。
そんな訳で2023年良かった曲を10曲ほど


夢乃ゆき関連


キラキラ(MY NUTRIET)

やはりこれは紹介しなければならない1曲
M3春2023の夢乃ゆきとしての新譜です。
作曲者は、あのパラレルラルラやフロムトウキョーなどを作曲した、夏代孝明さんです。最高です。

ここのいい所が、サビなんです。
この1番になりたい!輝くならダイヤモンドだ!
みたいな感じ。
なんでもいいから、一瞬でも輝きたい。この気持ちが伝わるのが、いいですよね。
めちゃくちゃ分かる。うさりんもそんな人間だから。

まだサブスクはないので、是非、CD買ってみてね。
おさかなぜりーさんの、イラストも最高です。
夢乃ちゃん…サブスクもう少し増やしてもええんやで…


Answer(楽園)

こちらは、M3春2023のFROZENQUALIAの新譜です。
既存にダウンロード販売してたのと、新規に6曲出た中の新規曲の方です。
何故、恋をしてしまったのか、答えを探す曲です。
このYukiさんの強みのバラードです。
力強く不思議な感覚の歌い方…感動しますよね…。
ラスサビの愛が溢れた夜にどんな願いも叶う…すごくいいんです…感動(T ^ T)(T ^ T)

正直これに関しては、一緒に次の曲、楽園を聞くこともオススメします。
楽園は、Answerの後の物語と、個人的には、読み取っています。
ラスサビの部分で泣けてきます。ここはセットで聞いてくれ。

ちなみに、アルバムジャケはYukiさん本人ですが白黒です。
潮騒というアルバムはフルカラーであるので是非是非。


日曜日の一限(デート)はテストから(パンケーキキャッツ)

夢乃ゆき歌唱参加同人楽曲から1曲。
曲数合わせに1曲入れたとは言えない。
この楽曲が好きなのは、ツンデレ可愛い夢乃ゆきさんの歌声がめちゃくちゃ好きなのと…
ちゅ♡で死にました。

分かりますよね?分かるよね?分かるね。(^ ^)(圧)
途中で普通に掛け声みたいな感じで、可愛さをだしつつ青春ソング感を出すのが、ギンクルさんの素晴らしさだと思いました。



everlasting(2045月より)

美少女ゲーム(非R18バージョン)の1曲
初めて聞いた時は床レベルです。
POPのようなバラードのような感じの素晴らしい楽曲なのです。
これで2045月より始めたアホおる?(いる)
前に、前に進む曲なのに感動するんです。
ちなみに、ラスサビ向けての部分が、めちゃくちゃいいんです。言葉で語りきれないくらいです。
個人的には、今年はこれがゲームソングの中だと、1番好きな楽曲なので、是非聴いて欲しい枠。

boothにてダウンロード販売されてます。
安いので是非買ってね!


恋におちる(ギャル×オタ)

美少女ゲームソング(R18枠)です。
正直色々紹介したいけど個人的に好きな1曲。
今年はsolfaさん楽曲が多かったのでその中の1曲でもあります。
フルバージョンも無いのに何がいいって?
MVがめちゃくちゃ良すぎる
他もいいんだけど、エロゲってのを感じさせないようなMV(イラスト以外)ってのが高評価だったりする。


なるべくエロい部分は隠してるけど
作り方が好きすぎる。(わかる人は絶対いるはず)
サビのめちゃくちゃオススメなので是非!
夢乃ゆきさんの青春ソング=元気いっぱいに歌う歌い方
めちゃくちゃ好きなんだよー!
前に、現地で初めてこれ聞いた時は感動したよなぁ😭
という事で、これが好きな人は絶対に友達なれます。

ゲームはやらなくてもいいんで是非楽曲は聞いてくだい。


夢乃ゆき以外でのオススメ。

正直これやると、夢乃ゆきさんだけで終わるので、他の人も軽くですが5曲紹介しますね。


splash the tone(La prière)

こちらの楽曲らぷりえーるさんの東名阪ツアーの主題歌です。
この曲は何故かめちゃくちゃ聞きすぎてAppleの視聴回数TOP10には入ってました。
なぜこれを紹介したのかは、夢乃ゆきオタクの兼業として、オタクさせて貰ってるので、是非紹介しないといけないと思ってます。後は、東名阪の成功祈願です。

えお!えお!
の盛り上がり部分があります。ここがオススメです。


ハルハコブネ(nayuta)

神曲です。
nayutaさんの3ヶ月連続リリースの最初の曲。
いつもの歌い方でかなり盛り上がり曲いいですよね。
何時でも運べられるような感じ…好きなんだ。
サビは1番いいですね。なんか悲しい気分が消えてきます。


オッドアイリリィ(藍月なくる)

神曲です。
私の推しの1人です。
夢乃ゆきさんみたいに、不思議な感じの歌い方が好きで  して、いい曲も多いです。
その中から個人的に好きな1曲。
2番の入り初めの少し通信が悪くなる感じいいですよね。
クロスフェード聞いた時に、みんなも、ミシュメリアのなかでこれはいいって思ったよね?


ダイヤノカガヤキ(七海うらら)

七海うららさん何をおすすめしようか悩んだ。
という事で、最初のメジャーシングルのダイヤノカガヤキで。
うららさん、中々壮絶な過去があります。(深くは言いません。)
それを乗り越えて、今の認知があったり、その中での輝いてる。それが今の頑張った証だとは思ってます。
それがサビに入ってるのが、この曲のいいところです。


私だけday by day(ことの)

可愛さを追求するならこの曲。
ことのちゃんの可愛い感じが好きで、最近買い始めたりしたのですが、これすごくいいですよね。
君に見てもらう為に、色々工夫してる姿。
可愛い。
サビとかオススメなので是非!


最後に

いい曲多かったね2023年も。
全ては紹介出来なかったけど、いつかは紹介したいね。
2024年もいい曲沢山聞けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?