見出し画像

パラレルショット感想。

今年もこの季節がやって参りました。うさりんです。
最近よく分かりませんが、らぷり界隈で顔見知りが増えたか分かりませんが、何故か知られるようになりました。(そんなに有名人ではありませんが…)

これの影響ではないよね?( ᐛ )タブンネ

棗いつき2ndワンマンライブパラレルショット

1/27日に開催された、パステルショットに参加しました!
パラレルショットに参加しました!

ちなみに、うさりん的にはライブ初めでもあります。
ちなみに今回のライブを通して1番辛かったのは。
朝の物販です。
まじで新幹線乗り遅れてたら終わりでした(そんな勤務にする会社が悪すぎる)
なんか、来たら来たらで、顔見知ったオタクがいっぱい…いたね…なんでだろう。それはそれで、安心感が素晴らしい。
朝の夜勤明けでねむねむ状態での物販…うぅ…うぅ


物販の内容は無いよーん

というのは嘘で。正直ガチャ10回とアクキーとCDだけ買ってます〜。欲しいの買えたよ( ゚д゚)スィ…

そしてお花ー(普通に多くてビビったよね。)

身内やフォロワーさんの多さには笑ったけどそれほど素晴らしいお花作品が多いのいいよなぁ、愛されてる証やね(いつかお花はやりたいなぁ)

ライブを通して

逝っとこリスト~

最初に棗いつきのストーリー性がスゴすぎる。
猫ロボ(?)が、概念いつきと質量いつきと意識を共有させようとして、一緒になろうと言う感じの最初のストーリー。
共通√→体を借りていい?→いいよ→バットエンド√(昼)
                              →だめー!→ハッピーエンド√(夜)

基本的にこのルートで、ちゃんと構成されてたのが偉い。
※これは美少女ゲームではありません。ライブ感想です

前回のワンマン行ってないので、あれですが・・・
いつきちゃんの構想っていいですよね。世界観に潜り込める良さ。
それが、いつきちゃんのライブの良さだと感じている。

昼の部

初手のストラゴでみんなが盛り上がっていき
そこからの3曲ほぼノンストップで、盛り上がっていき
まさかのカバー入ってくるとは思わないよねぇ〜。
ハッピーエンフォーサーダンス良すぎよな。マジでいいねあれ。
そしてルート分岐のバットエンドルートに突入。
バーチャルいつきが支配を初めて行く世界観。
カワイイ曲だったのがどんどん落ちていく…
そして最後には…あぁ
ここで昼の部が終わるのは天才すぎやろ…
そして始まるのである

夜  の   部   開   演   で   す

来ました。いつきちゃんを救うハッピーエンド√です。

分岐まではおなじです。
そこから始まります

棗  い  つ  き  ボ  ス  曲  ラ  ッ  シ  ュ

何がやばいって
・みんなが知ってる曲
・盛り上がり確定曲
・これが連チャン⬆️⬆️⬆️⬆️
ぶち上がり確定なんだよなぁ…
そして最後に来るAIとCodeQの果て
まさかの概念と質量ダブル出演。ふたつの形態を操れるからこその素晴らしい所ですよね。

そして最後の告知で来た。
棗いつき生バンドドームツアー。
皆破産しない?大丈夫?

色んなところでやるけど、もし行けるなら東京か大阪は行きたいねぇ。

最後に

と言ったことろかなー
正直内容が薄すぎるのはあとこの時点で2つ記事書くことが確定しており。死んでます。(しかもこれ以上のんびり書くと2つ感想増えるため)
棗いつき推しの皆様には申し訳なさすぎる…
なのでまた。まともな記事をかけたら書きたいイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?