見出し画像

#6 お正月

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


宇佐美家の初詣は毎年行き先が決まっています。

高牟神社@名古屋市千種区

画像1

小学校のバスケの恩師から初詣は必ず高牟神社に行けと。

武運を司る神様が祀られていることが理由なのですが、大人になった今でも毎年欠かさずに行っています。

ちなみにその恩師は今“世界の山ちゃん”の社長やってます。

当時は鬼と思ってましたが、先生に出会ってなかったら私が今でもバスケを続けていることは無かったでしょう。

新業態である“世界のやむちゃん”、皆さん名古屋に行った際には行ってみてください。


おみくじは毎年『末吉』です。

私を試合会場で見かけた際、『あいつはいつも末吉なのに一生懸命プレーしているんだな』と思って頂けたら幸いです。



年末年始で美味しいものたくさん食べましたが、やはり体重は変わりませんでした。

今年も重量級のチームメイトに期待したいと思います。

あと尾崎さん(OB)。



明日1/5(日)から2020年の練習初めになります。

2月のチャンピオンシップに向けて頑張りましょう。


愛知〜茨城への移動疲れで思考が停止しているのでこれぐらいで。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?