見出し画像

#4 練習納め

昨日12/28(土)をもって2019年の練習納めとなりました。

1年間お世話になった日高体育館の大掃除、その後ブルドッグスファミリーでプチ忘年会をやり、今年の振り返りを行いました。

みんなが思い思いに語る中、隣でルーキー工藤卓哉が“おかき”をボリボリと一心不乱に食い散らかす姿は、この一年彼がルーキーながらどれだけのものを背負っていたか、並々ならぬ想いをもってシーズンに臨んでいたことが伺えます。


そしてほぼ毎年12/28の練習納めに、私は誕生日を迎えます。

藤沢宏隆に代わり、Mr.前十字靭帯の称号を手にした岩田大輝による甘いバースデーソングに始まり、チームからお菓子の詰め合わせをプレゼントに頂きました。

ありがとうございました。

お陰で岩田のバースデーソングが耳から離れません。



画像1

画像2

家族からのプレゼントはトリガーポイント。

チームの所有物であるトリガーポイントを今後借りパクする必要がなくなりました。


長男によるパパの似顔絵。

垂れ目のところなんてよく特徴を捉えてます。

ちょっとしゃくれすぎかな。


心からありがとう。


私と同じ12/28誕生日の有名人。

石原裕次郎

渡哲也


高校生のときか、こんな偉大な方たちと同じ誕生日だと知ったときには石原軍団への入団を夢見ていました。

その希望はまだ捨てちゃぁいません。


皆さん、素晴らしい年末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?