見出し画像

『あなたのエネルギー量について』自分の生かし方、夫婦の相性、子どもの育て方 Part① 【四柱推命】


こんにちは!

Instagramで四柱推命や教育の記事を書いています、うさです。

今回は四柱推命で見るエネルギーの量と質の関係について書いていきます。

今回のnoteはpart1でエネルギーの量に関してです。

次回はエネルギーの質の見方を10パターン作り、自分に必要な部分のみを購入して頂くシステムを作る予定です。(記事の最後に自分はどれを選んだらよいかも書きますね。時間はかかりますが、少しずつ作成していきます。)


さて、本題です。

皆さんは感じたことがないでしょうか。

「あの人が入ってくるとパッと華やぐ」
「声だけでオーラと説得力がある」
「文章から強いエネルギーを感じる」


人は体感覚でエネルギー(気)を感じる生き物です。

エネルギーとは目には見えなくても、自然に発せられるものなのです。

画像1

皆さんが普段よく目にするインフルエンサーさんにもエネルギーを感じることがありませんか。

人柄や人間性は関係なく、「今のあの人、勢いがあるな」「良い意味でも悪い意味でもやたらと目立つ」「話題に上がるな」という人がいるのです。

これもエネルギー量なのです。

エネルギー量が高くエネルギーの質が良いと、社会でも一目置かれる存在になります。


具体的に分かりやすい例を挙げてみましょう。

皆さんが中学に入学してすぐのことを思い出してみてください。

あなたは自分のエネルギー量に合いそうな人を友達に選びませんでしたか?

画像2

明るくてエネルギッシュなタイプは同じようなタイプと仲良くしています。

反面、大人しくて主張しないタイプは同じようなタイプと仲良くしています。

どちらでもない人は中くらいのエネルギーレベルで引き寄せ合います。


これはお互いのエネルギー量を瞬時に感じ取っている行為ではないでしょうか。

でも少し時間が経つとグループが変わることもありますよね。

実は途中で合わなくなるのはエネルギーの量ではなく「質」の違いに気付くからなのです。


エネルギー量は車でいう車体のことです。


画像3

車には色んな車がありますよね。

大型トラックから小回りの利く軽自動車まで色々あります。

大型トラックのエネルギー量を持つ方は馬力もあり、荷物も沢山積めます。

万が一事故に遭っても自分は無傷で相手の方が巻き込まれてしまいますよね。

反面、軽自動車のエネルギー量の方はどうでしょうか。

軽自動車は普通自動車に比べ、坂道を上る時や高速道路での合流、加速が必要な場面でエネルギーを出すことができません。

大きな事故に遭えば車体は潰されてしまいます。

これが、人それぞれ元々持っている「エネルギー量」の違いです。

もちろん、大型トラックには大型トラックなりの良さが、軽自動車には軽自動車なりの良さがあります。

自分のエネルギー量を知らないと、軽自動車なのに無理して大型車両に突っ込んで大事故にあったり、パワーが弱いのに無理して後々のダメージを受けてしまいます。

自分は「大丈夫、何とかなる」と思うのは「素材」を知った後のことです。

素材を正しく理解していないと美味しい料理が作れないのと同様に、自分のエネルギーを知らないと正しく使うことができません。

今回はこのnoteで、自分の持っているエネルギー量を正確に知ることで自分の素材の生かし方を学んでほしいと思います。

今回は私のオリジナルで自分の命式のタイプを①大型トラックタイプ、②スポーツカータイプ、③普通自動車タイプ、④軽自動車タイプ、⑤原付バイクタイプと5つに分けています。

ご自身のエネルギーがより想像しやすいように分類してみました。

また皆さんがご存知の国民的なアニメでキャラクターのエネルギー量を予測してみました。

★こんな人に読んで欲しい★↓↓

●頑張りすぎると疲れる理由が知りたい方

●いつも人に嫌われてしまう理由が知りたい方

●他の人に比べての自分のエネルギー量を知りたい方 

●自分の素材の生かし方を知りたい方

●エネルギー量が多いメリットデメリットを知りたい方

●エネルギー量が少ないメリットデメリットを知りたい方

●自分のことが知りたくてたまらない方

●夫婦のエネルギーレベルの違いが及ぼす影響について知りたい方

●子どものエネルギー量を知って子育てに生かしたい方

自分を最大限に生かすためにぜひ活用して欲しいnoteです。夫婦のエネルギーバランスも分かりますし、子育てにも生かせる貴重なnoteです。

エネルギーレベルの見方


ここから先は

11,406字 / 18画像

¥ 4,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は全て、プラン・ジャパンに寄付致します😊