見出し画像

【ブルアカ癖録】お祭り運営委員会のウミカ

気になりますよね!!!!!!!!!!!

ブルアカ触って備忘録~シーズン2~vol.01
★20240307 お祭り運営委員会のウミカ★



~やったこと~
・ミニストーリー読了
万魔殿のレッドウィンター巡回禄

・グループストーリー読了
レッドウィンター事務局
RABBIT小隊
お祭り運営委員会
Cleaning&Clearing
便利屋68

~思ったこと~
視聴順に描いた訳だが、レッドウィンターに興味があって観始めたミニストーリーとグループストーリー、なかなかに面白い。
ブルアカ愛が一定値に達していないとすこし物足りないと感じるかもしれないが私はもう十分そこまで達したという事だろうか。

※以下メモ兼感想
・チェリノ、大物
・マリナ、苦労人だけど楽しそう
・RABITT小隊、臭くなりそうと思ったらちゃんと臭くなった
・アスナ、ネル不在時のC&Cの権限を任されている。意外
・ユウカ、どこでもツンデレ…小言デレ?
・アルちゃん、見え見えな詐欺商法を見抜く程度には判断能力がある。意外。
ただしその前の「うまい話があるんだけど…」という誘いにはのってしまっている。人がいい…のか?

巧妙な手口…?そうかな…そうかも

・アルちゃん、しっかりアウトロー
・便利屋の紹介文「お金さえ貰えれば何でもします」、似合わない

お金より大事なものしかなさそう

・お祭り運営委員会がまさかの二人だけでビビった、と思ったらウミカなる重要人物が不在の様子。
他テキストでも未登場ならブルアカ配信開始から3年不在となるなかなかの引っ張り具合

「ちょっとそこまで」みたいな言い方してますけども
ノリツッコミが似合いすぎる女シズコ
グループストーリーのオチ。ここから3年音信不通?!

検索したら考察情報がたくさんでてきそうなので、少なくとも作中に登場するか確認までは自分でやりましょうかね。

~癖ったこと~
・便利屋68のグループストーリーに登場するマシロ、めっちゃかわいい…

嫌味とか幼い属性じゃないにもかかわらず、
先輩のセリフの末尾を復唱しちゃう優秀で素直な正義実現委員会一年生マシロ。かわいすぎん?


「通報を受けて来ました!」
「来ました!」←かわいすぎん?


profiel。正義オタクキャラかも
次回、「マシロ絆ストーリー編」ご期待ください!(未所持)


今後もこんな感じで不定期に気になることとかやったことを投稿していきます。
よろしゅう!!!!!!!!1

おしり

------------------------------------

★20240310 追記分★


いました。かわいい


本当におしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?