部屋について

6/18書きはじめ

非木造

エアコンとストーブが同じ部屋にあること
出来ればUT、キッチンも連続していること
冷暖房費削減

3階以上
停電時にも水が出るか確認


引き違い以外
引き違いは虫が入る
東、北向き
(南と西向きはゲロ出るほど暑い)
性能が悪いほど小さく数が少ないこと
遮光カーテンも小さいサイズの方が安いから
本当は設計図書見たい

上下左右に部屋があったほうがあたたかく涼しい
問題は騒音
ノイキャンイヤホンで。

駐車場

水回りは清潔を保ちやすいこと

服をしまうものはたためる容器
100均で売っているコミックケースみたいなもの
段ボールは捨てる時かさばるから


欲しいものとやりたい欲
ノイキャンイヤホン
(騒音対策)

掃除機の買い替え
コードレスに買い替えたい(そもそも掃除機使わないし)

寿命を感じる洗濯機の買い替え
とっくに寿命(表示年数)を過ぎている。不安。
ということは同時期に買った冷蔵庫もレンジも・・・

ベッド(兼ソファに買い替え)
ただそもそもソファベッドでなくても
ソファベッドとして使えばいいのでは?
下を収納に使えるか
組立の楽さを重視したい

寝袋(布団は洗うのが怠いので)
冬はそれに毛布をかぶればよい

テレビ捨てたい(ケーブルがまじでうざい)
壁にうつすやつにしたい
ただポップインアラジンはクソ高いし
テレビ接続が面倒なので
テレビのない生活に慣れてみるか
6/25テレビ使わず1週間くらい経った
不便さゼロ
ラジオが丁度いい。
Youtubeずっと流してる

昇降椅子
デスクと悩んだけど昇降させるなら椅子。
キッチン、デスク、UT複数個所で椅子を使うので。
踏み台にもしてるからキャスターないほうがいい
もしくは
収納付きのスツール
座高が高いので本当に背の低いもの
いまは踏み台を使ってるけどお尻が痛いしCFに色がついてしまう
これ,100均一の黒い丸つければ浮かせられるし高さあげれるし
A4サイズのものしまえる(簿記セット)
ただしまうと重くなるのでUTへの持ち運びが怠いか
まぁ、別の椅子使えばいい。
踏み台兼収納スツールと昇降イスかな

たためるのはポイント高い。引っ越ししやすく捨てやすい。

ニトリのスツール
コレ2種類並べたら1.5人掛けソファぐらい
重たい学習机の引き出し、ものを減らせば棚を処分できるのでは
サイコー
仕切りは必須ですね

38+76=114 大体1.5人掛け


たためるし収納あるし
なんならこれを段ボール代わりに引っ越しできるじゃん
背もたれ欲しければ壁に寄りかかればいい
部屋の使いたい場所に持って行けるし
汚れ防止の布もかけやすい

捨ててみたいもの
ソファ
テレビ(レコーダーは高いので保管する)
掃除機
捨てろよというもの
使えなくなったプリンタ
デカいぬいぐるみ
本当は2軍の服なんか持ちたくねぇ!
でもないと困るのよね1軍より稼働率高いし・・・
使わなくなったPCどこで捨てれるんだろう。

具体的に考えてみた
ソファは引っ越し時じゃないと捨てられない
ひとりじゃ運べないから
解体するにはもう暑いし

買うときは常に捨てる時を考える
カラーボックスは買わない
スチールラックにする(小さくできるから)


6/18
今日夏用に模様変えした
エアコンのある部屋にベッドを移動した
エアコンのある部屋とストーブのある部屋が違っていて
冬はストーブのある部屋でしか過ごさないと決めてベッドを移動して引き戸を閉め切っていた
そしたらストーブの設定温度が低くても割と我慢できた
ただこの移動がめんどくさい
ベッド以外のたなもいくつか動かさなきゃならないから

涼しい時期に転職するとして
有休で部屋の片づけ兼家具家電の入れ替えしたいな
もう一人暮らしして10年だし
ここで味方さんの登場です
仕事が決まる前から引越しで悩むことないでしょ
要らないものを整理するいい機会だと思って
2年に一度の引越しデフォにしちゃえば?
少しずつ動きやすいものに変えていけばいいのよ
スツールもそうだし。悪くないわよ

いまできることは?ハードル順
ぬいぐるみをすてる→済
かばんを買い替える(就活用)→済
プリンタを捨てる→済
*スツールを買う(ただ物の数はプラスになってしまう)
*掃除機を買い替える(ちょっと大変)

2000円のかばんを買い
10年以上前にかったTHE就活生バッグを捨てよう。→済

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?