限界だ

お願いです
誰か私を見てください
見つけてください


もう生きて行くのがつらくなった
内定がでたのだけど
やりたい仕事ではなく
考えるだけで泣けて体調を崩し
とてもやっていけないと思った
その会社のいいところを考えるのはやめる

いまの勤め先はつらい
つらいから書かないほうがいいのかな
わかんない
社風がくるしい
会社中が騒音で
やりたいことはなにもできなかった

余り直接的に書くとnoteに怒られるし
でもお願いです
私を見つけてください
あのね
もう生活をやめたくて
昨日からずっと何度も何度も何度も
でもうまくいきそうになかった
それが私を絶望させた
だって
ダメになったら生活を辞められると思ったら
怖がらず過ごせるのに

父親が来た
私があまりにもおかしいから
もともとは転職するのに引っ越しするからと
連絡したんだけど保証人が必要だから
それから私がおかしくなって
父親は
「あんたは何でもできるんだから大丈夫」
と言ってくれた
その不安もあったよ
でも、やりたい仕事じゃないから嫌だった
たぶんそうなんだと思う
だから、引っ越しにも前向きになれなかった
無理矢理
次の家の方が転職するときに駅が近いからとか
訳の分かんないこと考えだして

もうダメだと思った
考えがまとまらない
私ね、もう消えたいんです
離人症がひどくて
父親に全部話した
でも、やっぱりその考えはわからないと言っていた
共感してほしいわけじゃないし
私の考えが間違えてるのはわかるから

去年の夏からずっと変
どうしたら消えられるんですか
うまく意識が遠くならない
もう疲れた
そう言い残して消える人はどこでどうやったんだろう
大多数は吊ったんだと思う
どこでどうやったんだろう
圧迫するのは頸動脈で
うまくいけばスンと落ちるはずなのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?