見出し画像

5/26ベース買って見た

もにゃ
ベース買ってみた

通ってるメンクリの真向かいに
仕事で前を通るたびに気になっていた中古楽器屋さん
楽器教室やっててベースも個人なのに安い
こないだメンクリの薬を1階の調剤薬局でもらい、ここまではいつも通りで
なんか知らんけど
メンクリに来た時は閉まってたシャッターがあがってたから、気がついたら横断歩道を渡っていたよー
今日知ったけどその日は定休日
なんであんな変な時間に開いたのかは理由はわからない
帰り道に自分が自分にびっくりするほどるんるんになって
生きてまだこんな瞬間があるのかーすげーと思った
25日体験教室
教室に入る前から先生の弾く音が聴こえて
私を送り届けたあと、お兄さんの耳に届くレベルの歓声だったらしい
目の前にアンプがあってベースがあって
本当にきらきらしてるのです

指で弾いただけでぶーんって鳴るの、当たり前なんだけどすごくて
気分をあげるのが本当に上手な先生で
定休日なのに何故かメンクリ終了後にシャッターが開いた店
教室後店内を見たら7800円の中古があり
チューナーも980円
アパートだからアンプもシールドも要らん
今思えばまだ要らん気もするけど
ヘッドホンアンプが旧モデル販売終了のため2,000円近く値引きされて新品売ってて
ベース弾くお兄さんがいるので困り事があれば持ってきてくださーいとのとこ
体験教室の翌日の今日
もう行って買っちゃった
裸で持って帰るしかないかと思ってたら
当たり前にケースとストラップもくれた

教室の後いいなぁと思ったのは
たった1時間触っただけで指先にずっと違和感が残ること
離人症だけどこれは良い証拠、やったのだ、といつでも思える
不思議とできなくてもイライラしない
できなくて当たり前だからなのかも知れないけど本当にイライラしないこれは簿記の勉強と違うところ
あと普通に楽しい

楽器屋さんもそうだけど
好きなベーシストも親切な練習動画もあるし
むつみさんがひととして本当に素敵
こんなひとが親とか上司だったら
と思うくらい素敵

気が向かなければ弾かなければいいだけ
ものがないなら弾きたいと思った時に弾けないでしょ
教室にはまだ通わない
だから私の命は15,000円弱で繋がったのよ
ベース、チューナーヘッドホンアンプ
駐車料金入れても15,000円くらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?