仕事

誰かに助けてほしい
声をかけられる人がほしい
友達がひとりもいないから仕事以外にひととのつながりがない
会社を離れれば本当にひとりになる
なにかがつらいとかじゃなくて
もう面倒なので消えたい。
仕事は金をもらう手段
やりがいは求めてない
少しでも楽でストレスがない方がいい
ただ仕事以外にすることがないから
出かけるお金も会う友達もいないので
別に残業があってもいい

転職のコツみたいなのも見るけど
「不採用になる答え方」とか
「採用される答え方」とか
企業研究とか
そこまでしなきゃダメ?

「どうしてうちの会社を選んだんですか」

そんなのたまたま求人があって
給料と休日が我慢できる内容で
やってもいいと思える業務内容だから
それ以外にあるわけないだろ

総支給25万,本人が受け取れるのは19万円
19万円で会社のためにとは思わない
だけど
やる気や愛社精神は必要ない
なくても仕事は出来る
そんなこともわからないのか

ただ今の勤め先をやめたいだけ
やりたいこともない
8:30~18:00くらい
私は月20万円をただただストレスなく稼げればいい
資格の勉強とか、次の転職活動を思うと土日休みのほうがいい
これが贅沢なんだって
お前なんてそんな価値はないんだって
もうなにも頑張りたくない
なんで頑張ってまで生きなきゃいけない
でも死ぬのも滅茶苦茶大変

私はきれいなひとになれないならなりたいものはない
細くて長い手脚のひとは絶対になれない
それならもうこの人生いらない
整った顔とか小さい頭になれないなら
生きていく楽しみなんてないんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?