時間の無駄「何がしたいかを考える」

時間を無駄遣いする
なにがしたいかを考える

したいことと出来ることは違う
一番大切なのは金
したいことが金にならないなら
出来ることの中で金になるものを選ぶか
滅茶苦茶貧しい生活で満足するか

いま生きているだけでもだるいのに
クソ貧しいのは無理だから(そうなら死ぬけど
出来ることのなかで金になるものを探すか
死ぬか
になって
金になる仕事をして
もしそれで時間が余るなら初めて
「何をしたいか」で
だいたい時間が余ったとしても
何かをやるには金もパワーもないからなにもできない
そうやって私の価値とか色々は下がり続ける

最近本当に会社がきつい
朝礼は宗教だしずっと誰かのバカでかい笑い声とか電話の話し声とかバカの話のどれかが全部が鳴っていて電話も鳴ってとって騒音の中で聞き取ってひきついで全員死んでほしいし椅子で頭ぶん殴りたい
家帰って頭殴って(勉強もなにもしないから)
休みの今日も休みなのに大して勉強もしないででも

勉強してなんで?
別に経理になりたいわけでもないし
というのはいいわけで
やらない自分をちゃんと起こるのが嫌なだけ
もう誰か殺してくれー
一撃で
こわいとか感じる前に頭ぶっ潰して即死させてください

出来ることで金 となれば
せこかんが一番楽なんだけど
上司のようにばちくそに手を抜いた現場管理が一番楽
かもしれないけどもうやりたくないな~

履歴書
書き出したら落ち着くかと思ったけど
やっぱり死ぬよりいい方法がわからなくなった
もう何の心配もしなくて済む方法が他にない
どこにもない
だるるるるるるるー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?