見出し画像

許容し可能にする術 5

(引き寄せの法則_エイブラハムとの対話より)

誰かがあなたのなかの何かを否定すると、

それはその人の目に表れ、

あなたは自分が非難されていると感じる。

.

だが、それは否定する者のほうに欠落があるので、

あなたの方に何かが欠けているのではない。

.

その人たちは「許容し可能にすること」ができず

ネガティブな気持ちになっている。

原因はあなたの不完全さではない。

.

こんなのは見たくないという

ファッションの人を見てネガティブになる。

それと同じで、

その人が暗い気持ちになる理由は

その人たちにある。

自分のいいところをいちばん認めない者が

他人のいいところも認めない。

.

だから自分を受け入れ、肯定し、評価し

欲求の現実を可能にすることが第一歩なのだ。

.

それは自分基準の完璧になることではない。

完璧という終点はあり得ない。

.

自分のなかに自分が見たいと思うものを見る意思を持ち、

他人のなかにも自分が見たいと思うものを見る意思を持つ。

ということです。

.

#引き寄せの法則
#許容し可能にする術
#正見
#正思
#正語
#正業
#スピリチュアル
#出来ないことは出来ません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?