2024年 冬アニメ 初回感想

2024年も2週間たち、ほぼ今期のアニメの初回放送がありました。
と言うことで、初回放送を見て気になったアニメの感想を上げておきます。

異修羅
世界一の強者を決める異種格闘戦みたいなお話になるのかな。
まだ二話までだけど出てくる強者キャラたちがすごくかっこいい。
他のキャラの期待値も上がるね。

ダンジョン飯
結構大々的にプロモーションされて期待感の大きな作品。
初回観た感じだと割とあっさりした展開で感動系ではないね。
これに嵌れるかどうかは出てくる食材と料理に興味がもてるかどうかで決まりそう。
どうだろうなあ

佐々木とピーちゃん
こちらも初回一時間放送と気合いが入っている作品。
異世界と現代社会とを行き来する系のお話しだけど、いろんな要素がてんこ盛りなちょっと謎な内容だなあ^^ とりあえず付き合ってみる。

ゆびさきと恋々
わー、これは好き!なんというかキュンキュンしてしまう!
聾唖者の少女と青年の恋物語なのだけど、その恋の始まりのなんとも言えないむずがゆさと期待感と幸福感が溢れていて、こっちまでキュンとしてしまう。
これは、良い。今期の新作では初回印象が別格でよかった。

俺だけレベルアップな件
タイトルを見て、よくある俺ツエー系かと思っていたのだけど2話まで見たところ主人子たちがどんどんボロボロになっていく展開。
おそらくこの後レベルアップを手にするのだろうけど、安易なラッキー展開ではないところに惹かれた。これは今後の展開も期待したい。

僕の心のヤバイやつ 2期
僕ヤバ第二期。いやあ、やっぱり良いよね。
この恋する気持ちのどうしようもない高まりと、ほんの些細なことでも気になる感じ。いいなあ、青春だなあ。恋だなあ。二人の距離がさらに近くなっているのがまた堪らない。
もう、付き合っちゃえよ!そして爆発しろ!

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
悪役令嬢ものは今期2作品あるのだけど、これは何度も死に戻りしたヒロインの強さと奔放さが良い感じ。
いきなり前回のループで殺された敵国の王子に求婚されたけれど、この後どう言う展開になっていくのかちょっと期待したい。

勇気爆発バーンブレイバーン
ガンダム的なロボットアニメ化と思いきや、戦隊ものの巨大ロボットみたいだった^^
というか、日曜夕方にやるような懐かしのロボットアニメみたいだった。
いや、笑った。これ、どうすっかなあ、あはは。

前期から引き続いている「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」はあいかわらず好調で今期も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?