2022 夏アニメ 初回感想

さて、夏アニメもほぼ初回を見終わったので、恒例の初回感想を書いていこうと思います。

彼女、お借りします 第2期
第一期は主人公があまりにクズで途中で見るのをやめようかと思ったのだけど、それ以上にヒロインが魅力的でそれだけで最後までなんとか見れた記憶がある。
第二期はどうだろうなあ。主人公、少しはしっかりしてくれるのかなあ

神クズ☆アイドル
やる気のないアイドル仁淀くんが、面白すぎる^^ 
コメディーとしてなかなかよい出来だと思う。
変にやる気を出さずにこのままでいて欲しい(笑)

リコリス・リコイル
初回印象が抜群によかった。
美少女と拳銃、あるいは美少女バディもの。戦闘場面もなかなか見応えがある。
それにしても弾丸避けるのはなんという身体能力!それとも特殊能力か?
少女ふたりのかみ合わなさがこの先どうなっていくのか楽しみ。

Engage Kiss
これまた初回から好印象。
訳ありそうな貧乏賞金稼ぎとその世話をする美少女、実は吸血鬼というなんとも魅力的な設定に、勃発する事件。いやあ、いいね。そして接吻場面のエッチぃさ!いやあ、いい^^ 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
ついにあのウィッチーズシリーズもアイドル物に手を染めるのか、と思った^^
まあ、流行りだしなぁ。そこにどうやってシリーズのテイストを絡めて行くか興味がわくね。
それにしても、もうさすがに、パンツじゃないもん、やらないのかな?

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
いや、エロイなあ! なにげに今期のアニメで2話まで見たところで一番攻めてるなあ。うん、もっとやれ。
悪魔のヴェルメイユも妖艶なんだけど、むしろ主人公の友人の女の子が巻き込まれでエッチパートの主人公みたいになっていて笑える。うん、頑張って!

異世界おじさん
いやあ、こう来たか!と思った異世界物(なのか?)
これ、ずっと現代パート、異世界は回想で続くのかね?
その内異世界から誰かやって来たりするんじゃ? ツンデレ娘に期待したい。

メイドインアビス 烈日の黄金郷
始まってしまった第二期。ちょっと心を強く持ってみないといけないアニメだよなあ。なんというか、怖い物見たさ、みたいな感覚がある。
深層第6層のいままで見たこともない世界のお話に期待したい。

咲うアルスノトリア すんっ!
ほわっとして絵柄とやり取りに今期の癒し枠かなと思っていたら、地上はなにやらヤバイ雰囲気になっていて、どうやらほわほわだけでは終わらなさそう。
シリアス展開になっていくのか、胸熱話に展開するのか、それとも……

組長娘と世話係
あーこれはいい。こう言うのは癒されるよなあ。
とにかくお嬢がかわいすぎる。そしてそんなお嬢の世話係になった若頭のお嬢に対する優しさがいいね。
設定的にどこかでシリアス展開もあるのかなと思うけど、ふたりの優しさがなんとかしてくれそうな気がする。

よふかしのうた
今期の吸血鬼枠2つめ^^ 
どうして吸血シーンってこう、エロいのでしょうか? とはいえ、むしろエッチよりも恥ずかしさを前面に出したアニメだね。
ただ、吸血鬼になるための設定がちょっと変な気がするんだよなあ。それだったら主人公がその気になれば一発じゃん。むしろ、彼女に惚れさせるのが普通だと思うのだけど

シャドーハウス 2nd Season
こちらも待望の第二期。一期でシャドーハウスの秘密がある程度分かったので、今回はケイトたちがどうやってそれに対抗していくかという話になっていくのかな?
序盤からなにやら怪しい影の登場で物語がどんなふうに転がっていくのか興味がわく。

プリマドール
意志を持つ元兵器として創られた美少女人形達のお話。
初回からなかなか泣かせてくれる。原作にkeyがはいっている時点で泣けるアニメになりそうな予感なのだけど、さて

異世界薬局
異世界召喚物。
そう言えば、今期はここ数クールよりは異世界物は少ない印象。
主人公が現世で医者として覚悟をもって薬の開発を行っていた事が描かれているのは好印象。これから始まる異世界でもその意志が原動力になるような展開を期待したい。

はたらく魔王さま!!
凄い久々の第二期。キャラデザが偉い違うのでけっこう違和感あるなあ。
原作は全部読んでるので話の展開は知っているのだけど、上手く料理して欲しい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇
まだ、放送は新章まで突入していないけど、お話はシリーズの中でもものすごく熱くヤバイ話の連続なのですごく期待している。
リリの指揮も、ヴェルフの覚醒も、そしてベルとリューの道行きも! 今回は言ってみればベルがリューさんを救う物語なのだ。期待したい。

以上。
今クールも面白そうなアニメがたくさんあって楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?