見出し画像

【3】「やらないよりはまし」の精神。

昨日やったこと
1.髪質改善トリートメント
2.ワインエキスパート学習
3.旅ブログ(2/2)、YouTube(2/2)

水分は1日2リットルというけれど、食事などで自然と取られているから実際に飲むのは1.2リットルほどでいいらしい。
とにかく水を飲む習慣がなく2リットルなんて絶対無理なので、それを聞いたらなんとなくできそうな気がしてきて(真偽のほどは不明だけれど)、それからは最低1.2リットルくらいは飲むようにしている。

水が目のまえに見えていたらさすがに飲むだろうと導入したシリカ水のウォーターサーバーもいつのまにか2年がたった。
月1で来るから、それまでになくさないとと思うとがんばって飲む(料理に使ったりもする)から結果的にいいと思ってる。

効果はすぐには出ないし、出るのもゆるやかにいつの間にか程度だろうから、あせらずなにごとも「やらないよりはまし」の精神でいくのがいい。

とりあえず今日はさらさら髪にテンション上がり中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?