自己紹介

はじめまして。自分のことは1番わかっているようで、1番わかっていない。そんなものだと思います。毎日忙しい、時間がないと過ごしている中で、いろんなことを学んだり、経験したりしているとは思うのですが、なかなかそれをまてめたり、整理したり、メモしたりできないものですね。

私は親の看病歴が30年を過ぎました。母は40歳の時に肝硬変と診断され、命が長くないと言われてから23年間闘病し、63歳で他界。今は心臓に持病のある父と同居し看病中です。私も厄介な持病を抱えて闘病してますが、看病と闘病の両立はなかなか大変なこともあります。仕事は専門職で個人事業主をしています。

そんな生活の中で思ったこと、感じたこと、気づいたことを気ままに書いていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?