見出し画像

妊婦健診記録#10

今回は30w0dに受診。

最近は腰痛とむくみがひどくて寝るのがつらい。
食欲はあるけど量が食べられないから少しずつ少しずつ食べてます。
体重が増えなさすぎて心配されたけど、保育園の送り迎えでお肉が確実に減ってるので増えなくてもそんなものかなと思います。
育休中だらだらし続けたツケだね。。

産院の母親学級にも参加しました。
経産婦だけど、産院でどんな感じで産むのか知っておきたいなと思ったのがきっかけ。
出産の映像見てると本当にすごいなと。
経産婦だから経験してるはずなんだけど、子どもの生まれる過程ってお股がすごいことになってるんだなと改めて思いました。
前回会陰切開(というか裂傷)がひどすぎて毎日痛くて泣いてたのを思い出しました。
あれだけ会陰が広がったら切るしかないよな〜という気持ち。。
事前に知っておけてよかったな。

お会計は1,410円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?