見出し画像

切迫早産入院記録#02


8日目

寝ると体が温まるみたいで、
夜中に起きて体を掻きむしってしまう。
そして寝れなくなるのループ

診察では子宮頸管が26mmになってるとのことで一安心。
薬の量を15ml/3Aに減らしてもらいました。午後にはシャワーに入れそうで嬉しい!

9日目

昨日シャワーを浴びれたのですっきり。
薬の量を減らしてから、体動が激しくなった。
お腹の中で動きやすいっていうのはいいことらしい。
今日はなんだか何もやる気が出なくてごろごろしてる。

家で頑張ってくれてるパパと子どもに何か贈りたいなぁ。

10日目

ようやく10日経ちました。早かったような長かったような。
退院したらまた張りそうだからもはや退院するのが不安。
いつ退院するかとか、いつ出産するかとかどうなんだろう。
子宮頸管が長くなってきたらお話しするのかな。
35週目くらいまでは入院していたい気持ち。
そのまま36週か37週までで産みたい。

11日目

朝から採血。
採血と点滴差し替えるのと内診の瞬間が本当に苦手。
子宮頸管は20mmでお腹の張りもそんなにないので
3A15ml/hで引き続き様子見。
体の痒みは妊娠の症状っぽいとのこと。
シャワー許可も出て嬉しい!

12日目

布団からタオルケットに変えてもらったら
かなりぐっすり眠れました。
やっぱり暑かったのかな、、点滴の痛みといい
自分で自分のことがよくわからなくて困る。

今日のNSTでめずらしくお腹がギューっとなる
張りを感じました。
上向きで寝てたからかな?
お腹も大きくなってきたし重さに耐えられなかったのかも。
ずっと大部屋に1人だから、切迫早産って
少数派なんだなぁと思うなどしたり。

切迫早産について調べすぎて、
NSTって週3回まで保険適用なんだな、とか
ウテメリンは長くても36週までなんだな、とか
1人目の妊娠では知れなかったことばかり知りました。

13日目

点滴が1週間くらい同じ血管に挿さってる。
看護師さんも助産師さんもいい人だから言いづらい。。
たまに痛いんだけど普段は痛くないし我慢かなぁ。
お医者さんいない日に点滴変えたくないよねきっと。

昨日はめっちゃお腹張ったのに今日は
あんまり張らなくてなぞすぎる。

14日目

点滴も限界がきたのでようやく差し替えてもらえました!嬉しい。
針刺すの怖いからなるべく長持ちさせてもらってるけど
痛いから変えてもらえて本当によかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?