見出し画像

切迫早産入院記録#04


22日目

ついに4週目に入りました。
最初に入院を告げられたとき、1ヶ月くらいは入院かな〜と言われて
さすがにその前には帰れるのでは??と思ってました。
普通に1ヶ月入院しそうですね。
お風呂入れないこと以外は快適だし
家帰ると大変だからもはや帰りたくない。。

webでアフラックの給付金申請してみたら
2〜3日後にお金が振り込まれてました。ありがたい。
領収書と明細書送るだけで手続きできるの簡単すぎる。
明細書に切迫早産って全く書いてなかったけど
なぜか普通に通ってしまっていけるんだ、、と思った。

23日目

お腹の張りもないしなんだか順調に進んでます。
前は便秘がつらかったのに今は下痢がつらい。。
いきむ感じでトイレしちゃって大丈夫なのだろうか。
たまに聞こえる赤ちゃんの泣き声が可愛いです。

24日目

今日も張りはなさそうで安心。
点滴が痛すぎて差し替えてもらった。
もともと血管迷走神経反射もちで、
妊娠中はなぜか発動しないんだけど
ついに発動してしまって気持ち悪い。。

25日目

今日は妊婦健診なので採血。
めずらしく採血痛くなくてよかった。かなり抜いた。頚管長は17mmだけど薬は2A15mlのままでした。
赤ちゃんの大きさは2,300gくらい。

26日目

結局退院の目処がよくわからず。。
自宅でワンオペ(といっても日中は保育園、仕事は休み)の
旦那がイヤイヤ期に直面して限界を迎えてるっぽい。
わたしだって仕事しながらワンオペでお世話してる日多かったけどな、、、
全然しんどさをわかってくれようとしなかったじゃん。
仕事が忙しいから仕方ないとか言っててさ。
今回はわたしだって入院中だから仕方ないよ。がんばれ。

27日目

来週点滴外して内服に変えた上で、
あまりにも張らなかったら退院しようか〜となりました!
あとちょっとで点滴外れるのでシャワーも一旦我慢。
来週までお腹の中にいてください、、!

28日目


今日はまだ出てきちゃダメだよ!とお子に唱えながら生活しています。
明日やーっと点滴抜けるのかと思うとめちゃくちゃ嬉しい。
明日になったら産まれてきていいよー!って気持ちと、
計画無痛の日まで耐えておくれーという気持ちがせめぎあってる。
無痛分娩できるのなら明日以降の平日日中で陣痛きてくれてもいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?