見出し画像

切迫早産入院記録#05

29日目

ようやく点滴オフしました!!!!!
1ヶ月間の点滴生活お疲れ様でした。
もっと長い間点滴している人もたくさんいると思います。
こんな短い期間で弱音を吐いてしまって恐縮です。。
今週から当初の産院で出産できるので本当に嬉しい限り。
いつ出てきてもいいよ〜なんてね。
点滴オフからの張り返しがこわいですが、
幸い入院中なので日中であれば張り返ししてもらって大丈夫です!

30日目

点滴もなく、張り止めの薬のみで平穏な日を過ごしています。
安静解除だし本格的にやることがなくなって暇になってしまいました。
点滴抜いてから食事の量もなぜか増えて食べるのが大変。しかしめっちゃ美味しい!
早く帰りたいけど医療保険も出るしもう少し入院したいという矛盾。

31日目

NSTをしてもらったけど張りもなく普通に過ごせてます。
36週では産まれてこない感じかな??
お子のタイミングに任せようと思いつつ、
結局来週誘発分娩しちゃうから任せられそうにもなく。
誕生日を選ばせてあげられないのは少しもどかしい。
とはいえ36週まで持ってくれてほんとうにありがとう。

32日目

今日は妊婦健診。
臨月に入ったからか内診で子宮口確認されて
めちゃくちゃ痛かった上に
子宮口2cm開いてきてるらしく
引き続き入院して様子見になってしまった。
退院できず。。

33日目

子宮口は2cm開いてるけど、あかちゃんは降りてきてないらしい。
今日満月だし、今日明日で産めるかなぁ〜?と思ってたけど
赤ちゃん降りてないから難しいかもな。。。
前駆陣痛は来てるっぽいのでこの調子で頑張って欲しい。
お腹が引っ張られるような痛みがする。

34日目

産まれるのなら今日産まれて欲しい。
無理だと言うのなら2日後に産まれて欲しいので
安静にして過ごしたい。
周りがどんどん出産していって焦るような気持ちもある。
旦那もワンオペ(といっても平日日中は保育園で仕事は休み)に疲弊しててわたしまで疲れてしまう。
メンタルがボロボロになってる気がする。

35日目

ついに切迫早産最終日!明日で37w0dです。
32w0dから5週間も入院してるなんて思わなかったな〜。
明日は子宮口が開いていて柔らかければ計画無痛分娩をしてもらおうかと思ってます。
まぁ無理にするものでもないから、
難しそうであれば2日後にリスケしてもらう予定です。
ちゃんと産めるのかしら。。不安。。。

ここから先は

231字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?