見出し画像

1歳8ヶ月の成長記録

言葉

・どんな色がすき?の歌で赤!と言う
・りんごのことはAppleと呼ぶ
・自分のことを名前で呼ぶようになった
・開けて
・ちょーだい
・ぽぅぽとおうちゃん見せて欲しいと要求してくる
・らくだ
・パコタ(パトカー)
・どっしんどっしん(ぞうさん)


運動

・ジャンプ
・走るのがまた早くなった


食事

・保育園でも嫌いなものはあまり食べない
・トマトとりんごは汁だけ吸ってカスを吐き出す

その他

・入園初日は抱っこ拒否、ずっと外を眺めてた
・1〜2週間もすれば保育園なれたみたい
・だいぶ話せるようになったので、見たい動画を言ってこちらが見せるまで許してくれなくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?