見出し画像

うさぎ通信*三角山放送局「かりんずたいむ」出演

2023.7.23 sat
三角山放送局 76.2MHz 11:00〜12:00
三角山リレーエッセイ「かりんずたいむ」

コミュニティラジオに出演しました。
パーソナリティは、レッドベリースタジオを主宰する飯塚優子さん。

三角山放送局ホームページより

放送日の一週間後にレッドベリースタジオで開催した“新美南吉生誕110年「巨男の話」〜中世古楽と物語〜” について主にお話しさせていただきました。

共演の中世古楽器奏者 中村会子さんとの出会いやコラボのきっかけなど、私たちのこれまでを振り返るよい機会になりました。

リクエスト曲は、もちろん愛してやまないギター&バイオリンデュオ「ジュスカ・グランペール」をチョイス!
ジュスカが、苫小牧で作曲した「イコロ」をリクエストさせていただきました。また、8月にゲスト出演させていただいたジュスカの札幌でのライブ「PLAY & PRAY」についてもお話しさせていただきました。

今回は、初めての電話でのラジオ出演。
パーソナリティの方のお顔が見えないことや、少しのタイムラグに戸惑いましたが、飯塚さんにリードしていただき楽しくお話しできました。
飯塚さん、お声がけをいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?