うさぎ電機のうさぎダンサーズ(2020年6月)

弊社の一大プロジェクト「DTB計画」
「 D(デスク) T(トップ) B(バンド) 計画 」です。
そのダンサーズの1人のデザインが決定いたしました!

ヨドバシ通販中敷きダンボールは偉大なり

最初は「アマビエ様におねがい☆」と同じ台座で試作
右腕と右足が動きます

台座を新たに改良しました!
フィルムケースにソレノイドを仕込みました

命名「ソレノイドカートリッジ」

カートリッジ式なので簡単にソレノイド部分を交換できますので
不具合発生時にもスムーズな交換対応が可能に!
(アマビエ様におねがい☆の台座も一応カートリッジ式でしたけど)

ダンサーズの手の鈴は、理想の音の鈴はサイズ的に動きが悪くなるので
手につけるのは断念して裏に取り付けました

試作終了!
そのうち本制作にはいります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?