ソレキット「アマビエ様におねがい☆」応募(2020年5月)

タカハ機工ソレキット投稿キャンペーンに応募しました。

アマビエ様のラフスケッチ
本体の動きが良くなるように無難そうな卵形です
卵形ですが横に見ていただくと魚ぽくしました

サスティナブルアートというかリサイクルアート
ラフスケッチをヨドバシ通販の中敷きダンボールに貼って試作

A5サイズに本体、腕、台座がおさまるように調整

ソレノイドの台座はソレコン応募時より大幅にコンパクト化しました

動きの確認
腕の動かし方はソレコン応募時と同じですが、
今回は台座にスライド穴を開けて本体も上下に動くようにしました

ラフスケッチから下書き作業

色も塗ってダンボールに貼ります
A5サイズにも何とかおさまりました

台座も幾つか試作を作って、動きが良く安定するものに改善

「アマビエ様におねがい☆」完成です!
最後の☆までが作品名です

頂いた参加賞をアマビエ様に奉納☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?