見出し画像

日本ダービー結果&回顧

本命◎を打ったコルテジア14番人気12着という不甲斐ない結果になってしまいました。
応援してくれてる人、申し訳ありませんでした!!

まだまだスキル不足だなと痛感。

自分を慰める意味で、しいて言えば、軸馬をずっとコルテジアと迷っていたヴェルトライゼンデが3着になった事くらいでしょうか。(言い訳です)

最終的にはコルテジアに本命◎を打ったわたしの負けです。

もちろん馬券の方は完敗。

2強に関しては想定通り強かったなと言う印象。


あの二頭はやっぱり強いですね。


連続的中のあとの連敗は、なかなか応えます…


お役に立てずにすいません。本当に。

無料配信ならまだしも、有料noteで、お金頂いてますからね。

まだまだ有名な人気予想屋さんのように数万人のフォロワーがいるわけでもなく、
インフルエンサーでもないですが。

それでも毎回、このチャンネルを購読してくれている人が一定数いるのも、また事実です。

その方たちの為にも、中途半端な予想記事を出すわけにはいかないですし、責任をもって予想し、記事を書かせて頂いてます。

このジャンルの市場に関しましては、

完全実力社会だと自負してます。

実力、実績がなければ、当然誰にも相手にされないでしょうし、逆に言えば毎回必ず当たります。なんて人が本当に存在したら瞬く間に人が集まる世界です。

そこが実力社会の怖さでもあり、面白さだと認識しています。

今後どの程度の成績を残せるかはハッキリ言って自分でも、

どうなるかわからない

というのが予想屋の宿命だと思います。

『どうなるかわからない』のは間違いないですが、それなりに勝てる自信があるので、今こうして予想屋を、やらせて頂いてます。

余談になりますが、

競馬を始めて最初の5年くらいは、

負け続けました

数百万は負けましたね…

勝馬が勝った理由も、本命打った馬が負けた理由もサッパリなにも訳がわからずに、

とにかく負け続けましたね


しかし、ある時を境に覚醒しまして

アルアインが皐月賞を勝った年くらいからですかね。
あの時皐月賞で、9番人気のアルアインを自分なりの予想理論を持って本命◎にしたんです。

買った馬券は1着固定の3連単やワイド、馬連など。

結果は見事的中し、払い戻しは120万オーバー。

キタ。俺の予想の仕方は間違ってない。

そう思えたんです。

それまでの自分はというと、
著名人の予想に流されて軸を変えてみたり、
友達の意見に翻弄されたり、
穴を軸にするにも理由がよくわかっていなかったり…

予想の仕方そのものがブレブレ

まさにこれです。
よく言えば試行錯誤。
悪く言えばブレブレ。

今思えば完全にブレブレでしたね

でも、その皐月賞をきっかけに変にブレる事はなくなったんです。
これでいいんだ。そう思ったら、自信が湧いて来まして。
そこからは穴馬軸にしてポンポン高配当の3連単が取れるようになりました。

なので2017年からですかね。馬券で勝てるようになったのが。

そこからは一応プラスで毎年これてます。

そしてそれなりの自信と実績を自分の中に持った状態での予想屋スタート。

自信も何もなければ、そもそもコレやってないですからね。

ここまでの競馬人生の簡単な回想となりましたが、競馬をやる人にとっては、わりと大事な部分だと思いますので簡単に綴ってみました。

信念をもって競馬に取り組んでいれば覚醒するチャンスはある

という事を伝えたいです。私の場合は勝てるようになるまで5年ほど要しましたが。

もっと早くから結果を残せる方もいるかもしれません。

その逆も然りですね。

『覚醒する!』と断言を避け、『覚醒するチャンスはある』と言うふうに何故伝えたのか。

これは現実を突きつける感じになってしまいますが。

何年競馬をやり続けても負け続ける人が大多数という事

これは間違いないでしょう。

現に身の回りの友人や職場の仲間を見渡しても、勝っている人はいません。

では勝てるようになるには?

先程言ったように信念をもって真面目に向き合うのは前提になりますが、それなりの『競馬センス』だったり、『頭のキレの良さ』は最低限いるのではないかなというのが私個人としての印象ですね。

私自身は、そんなに優れた人間ではないですが、『競馬には向いていた』という感じでしょうか。

頭がいいエリートが競馬で勝てて、学歴の低いヒトが負けるかと言えば違いますもんね。

それなりの頭は必要だとは思いますけど。(新聞の文字がちゃんと読めるとかw)

なので競馬で勝てるようになる可能性のある人はそこら中にいて、あとはどれだけ自分をうまくそこに持っていけるかという作業がうまければ勝てるようになると思います。(感覚的なモノすぎて、うまく文章に出来なくてスイマセンw)

あとは各々の競馬をやる目的によりますね。

私の場合は競馬が大好きで負け続けても、ずっとやってたら勝てるようになっちゃったパターン

の人間です。

今こうして、人様に読まれる記事を書く生活なんて想像もしてなかったですからね。
人生なにがあるかわかりません。
興味もった事は、すぐにやってしまう性分でして。

今こうして、うさぎチャンネルをやっている事により、予想に妥協もせずしっかり取り組めてるので、ありがたいし感謝してます。

あとは馬券が毎週当たればいう事ないんですけどね。

二週続けて外してしまってるのでね。
役に立てないと記事の意味ないですから。

馬券の方はダメでしたが、みなさんにとって少しでも有益な情報をお届けしたく思い、今回長々と書かせて頂きました。

『うさぎチャンネルフォロー、購読してても意味ねーな』

そう思われたら、ただ人が離れていくだけ。

とてつもなくシンプルな世界ですので。

その実力主義に惹かれてやってると言うのもあるんですけど。

職場だと、

実力よりも上司に媚び売るイエスマンが評価される事が多々ある世の中

これが自分すごいイヤなんですよね昔から。

なので今こうしてnoteやTwitterで自分の思う事を書き綴って、それを見てイイと思ってくれる人達がフォロー、購読という形で自分についてくれる。

この構図がめちゃくちゃ楽しいんですよね

なので今後もずっとうさぎチャンネルを続けていくつもりですが、このチャンネル、まともに立ち上がってから、まだ1ヶ月もたっていません。

なので今読んで下さってる方はうさぎチャンネルの初期メンバーみたいな感じですかねw

今後、どこまで伸びていくのかは、全くわかりませんが今とても楽しく伸び伸びと、うさぎチャンネルの運営してますので、よろしければ今後とも宜しくお願いします!!

『うさぎチャンネルの予想いいよね』

って言われるよう日々精進したいと思います。

そして最後に…

安田記念は当てたいw

はい。切実に…

そんな感じで来週もよろしくお願いします!!

うさぎチャンネルでした❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?